心を整える大切さ

 

 

 

訪問していだだき、ありがとうございます。

 

心のくつろぎcafeは、心がほっとするような話、

 

じんわりの元気やパワーを感じれていただけるような話

 

をお伝えし、人生を楽しめるお手伝いをしたい

 

心の専門家  メンタルセラピストえつ子です。

 

 

👐🏻  👐🏻  👐🏻  👐🏻  👐🏻

 

こんばんは。

 

あなたは、大相撲に興味がありますか?

 

今、名古屋場所です。

 

この夏場所は、横綱は休場ですが、

 

それぞれ力士さんは、毎日勝ち越しに

 

向かい頑張ってますね。

 

力士さんの戦いに人生を感じることに

 

ついてお話しをさせてください。

 

例えば、日々コツコツ練習してきたことを

 

携えて土俵にあがるわけです。

 

自分の思いどうりの相撲が取れたり、

 

そうでなかったりと・・・・・・

 

特に、もう優勝の可能性が見えてくる

 

13日目くらいになると、

 

自分らしい相撲の取り方ができなかったり・・・・

 

優勝候補なんて言われだすと、

 

気持ちが平常心でなくなるのか、負けたりしますね。

 

 

今、私は、「錦木」力士を応援しています。

 

彼は、幕下まで落ちましたが、コツコツ練習を

 

積み重ねて今回は、優勝候補になっていました。

 

注目されはじめると、自分のペースを

 

崩したのか、今日で3敗しました。

 

思わず「あ~」と声がでました。

 

私たちの生活も似たような場面がありますよね。

 

周りの思いが気になり、

 

緊張して、うまく出来ないこと。

 

 

「頑張ろうでも、うまくいかないかな・・」

 

と思うとその通りになるんですね。

 

自分で、自分に「だめかも・・」と呪いの

 

言葉をかけていたんですね。

 

そして、「やっぱりな」と妙な確信にかわる。

 

そんな経験の積み重ねをしてきました。

 

自分の心を整える。「大丈夫、なんとかなる!」

 

と思えたら・・・・

 

もし、あなたが、うまく行かないことがあったとしたも、

 

自分の考えの癖に気づくこと。

 

自分に呪いの言葉をかけているなとか、

 

結果を先取りしているなとか、

 

ひとつ立ち止まり、みつめるといいですね。

 

心を軽くする考え方を少し意識すると、

 

物事へのイメージが変化しますよね。

 

いい意味で潜在意識に働きかけること。

そんな、心の整え方をする。

 

人生、50年以上を紡いできたことを

 

すべてが、自信の糧になる!そう決めると、

 

新たな、パワーがわいてきます。

 

明日も、いい日でありますように。

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

LINE公式はじめました。

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」無料プレゼントしています。

読んでいただき、これからの人生のヒントに

していただけたらと思っています。

ご登録は、こちらをクリック。

 

 

   検索ID  @648biajt