心が強くなる

 

心のくつろぎcafeへようこそ。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

50歳以降の女性が、ご自分のパワーや魅力を輝かせ

 

人生100年時代を楽しめるようサポートする心の専門家です

 

🥭   🥭   🥭   🥭   🥭

こんばんは。

 

暑い一日でしたね。

 

あなたは、どんな汗をかきましたか?

 

暑さのため?

 

ドキドキしたため?

 

体操したため?

 

掃除をしたため?

 

食事作りをしたから?

 

お風呂にはいったから?

 

色々な汗がありますよね

 

 

どれも、自分の汗なんですが、

 

自分にパワーを取り戻す汗は、運動なんですよ。

 

たとえば、ストレスで「疲れたな」と感じる時は、

 

軽く汗をかく運動をしてみるんです。

 

疲れているにのに!と思うでしょ。

 

でも、違うんですよ。

 

動きだしは、そう思うこともあるんですが、

 

運動は、汗とともにつかれた気を流してくれるです。

 

なんかすっきりしたなと。

 

すっきりすると、すがすがしくなる。

 

すがすがしくなると自分をほめたくなります。

 

 

私は、毎日散歩には行けないので、仕事から帰ってきたら、

 

マンション9Fの自宅まで、階段で行きます。

 

買い物の荷物が多い時は、いったんエレベーターで帰り、

 

再び上がります。

 

暑いですよ。でも、「今日も一日仕事もがんばりました。

 

えらいね。」

 

と言います。

 

行けないときは、「がんばってね」ともいいます。

 

それは、今の自分を大切にすることだから。

 

自分の心のコップに愛を注ぐつもりで・・・

 

自分の魅力やパワーは日々の小さな営み

 

から育つんですね。

 

あなたも、運動の汗をかいてみませんか?

 

きっと、自分に声をかけたくなりますよ。

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

素敵な気分が感じられる明日でありますように。