絵本っていい!

 

心のくつろぎcafeへようこそ。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

50歳以降の女性が、ご自分のパワーや魅力を輝かせ

 

 

人生100年時代を楽しめるようサポートする心の専門家です。

 

📌  📌  📌  📌  📌

 

あなたは、自分を癒やしをいくつ持っていますか?

 

それは、こころが落ち着き、本来の魅力やパワーが戻る

 

ように感じるもの・・・と思うんです。

 

なにかざわざわとした気持ちや、日々の疲れ、

 

マイルドな絶望感を感じたりする時、

 

どんな癒しかたをしますか?

 

今回は、癒やしの絵本の話を聴いてください。

 

それは「やとの家」という絵本です。

 

この本は、自然豊かな谷戸で暮らす一軒の

 

かやぶき屋根の家の暮らしを、明治・大正・昭和

 

平成と150年の変わりゆく生活や景色を

 

その家の前に祀られることになった

 

石作りの十六らかんさんが見守る話です。

 

鯉のぼりが泳ぐ絵、空の青さがまぶしい夏、

 

蛍が舞う夜。

 

幼い頃、自分の生活をおもいださせてくれます。

 

そうそうこんな生活だった・・・

 

心の奥の懐かしくて、やわらかいところに

 

ふれたような感じです。

 

「うーん」と声がでるような絵本です。

ゆっくり、パワーがもどるようです。

 

絵本は、大人の癒やし本ですね。

 

あなたは、どんな癒やしをもっていますか?

 

明日は、日曜日、癒やしに時間をもちましょうね。

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日も、心豊かな一日でありますように。