地図は人それぞれ

心のくつろぎcafeへようこそ。

 

メンタルセラピストえつ子です。

 

50歳以降の女性が、ご自分のパワーや魅力を輝かせ

 

人生100年時代を楽しめるようサポートする心の専門家です。

 

🎡   🎡   🎡   🎡   🎡

 

こんばんは。

 

夕方から、お日様がみえてきました。

 

青空が見れたので、なにかしら嬉しくなりました。

 

さて、空をみていたら、ふと、皆人生が違うんだなと

 

思ったのです。

 

あなたは、自分の人生の地図を

 

じっくり、ゆっくり眺めたことはありますか?

 

50歳までの自分の人生の地図。

 

これまでの人生は、いかがでしたか?

 

「うーん」「色々な体験をしたけど、まあ・・いいかな」

 

とか「満足いかないな」とか

 

いろいろですよね。

 

では、これからの人生の地図は、どうでしょうか?

 

未来の方向とか、やりたいこととか、

 

もうじわじわ、とりくんでいるとか・・

 

人は、それぞれに違う地図なんだけれども、

 

時々、人と比べて、あせったりも、します。


出会いによって、人生はかわってきますよね。

 

なにをしたいか、なにを楽しみたいか

 

地図をひろげて、考えて進んでいきたいですね。

 

そこで、要となるのが、人間関係でしょうか・・・

 

豊かに楽しく、これからの人生をあゆむために。

 

人の悩みの大半は、人間関係といいますからね。

 

そのベースとなる人間関係とは、誰でしょうか・・・

 

それは、自分自身との関係なんですよ。


 

自分に、いいよって許可をあげましょう。あんな自分も、こんな自分もね。

 

自分を受け入れたら

 

 

他人も、それなりに受け入れられます。

 

そして、わたしは、

 

未来の地図を描くと決める!

 

ワクワクを探す未来の地図です。

 

神さまが、もう決めてくれているかもしれませんね。

心が元気になる道を。

 

あなたを満たす・・・

 

そんな未来の人生の地図を。

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

豊かな人生の地図。楽しみですね。