ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

今年から とあるバラ園の維持管理ボランティアをはじめました。

 

 

札幌は、年に3回、薔薇が開花します。

今は丁度、一番花が終わりかけでその 花がら切り と雑草処理をしています。

 

 

 

2010年活動開始当初からのベテランさんも複数人いらして、毎回、学びの連続です。

薔薇以外の宿根草やポプリ、ドライフラワーなどの予備知識も教えていただき新しい出会いに感謝ですラブラブ

 

 

 

隙間時間があると、ついつい薔薇や宿根草関連のyoutubeや記事を読みあさる日々…

 

 

趣味の延長のボランティア、充実の時間ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

我が家の一番花は、今が満開です(陽当たり加減と風通しが良すぎて遅いのかなニコニコ)

 

ベテランボランティアさんに誘引の方法を教えていただき、初めて誘引してみました。(シンデレラピンク薔薇)

  

 

 

 

 

 

レジスマルコンは木立性なので誘引しないほうがいいと…

アーチから外しました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇

 

先日、街中の札幌市資料館に行ったらタイムリーにこんな展示がありました。

(ブログ掲載了解いただいています)

 

 

この他にも素敵な薔薇の水彩画が多数

絵に魅了されてひきつけられました赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

本州は猛暑日が続く中、雹が降ったり雷がなったり、大気の状態が不安定なところもあるようですね。

 

どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v