今日は♡お花の成長記録♡ですピンク薔薇クローバー赤薔薇
 
 

備忘録で写真ばかりで長いですがあせる

お時間ある方はお付き合いくださいね照れ
 
 
一昨年の8/21にプランナーさんと一緒に植えた
宿根草薔薇6月の様子です。

 

 
 

 

 

🌸道路に面した花壇🌸

 
《⒈ルテウス》別名「アメリカコデマリ」
今月10日頃、お花が咲きました
…が今日には葉っぱだけになっています。

 

 

《⒉ブットレア》
蕾が付いてきました

 

 

 《3.シレネ》
可愛いお花は終わりかな?

 

 

 

🌸枕木の小道周辺🌸

 

《4.アナベル》別名セイヨウアジサイ

昨年は花を咲かせなかったけど

今年は蕾が沢山

虫食いは薬剤使わずに木酢液で対策中

 

 

 

《5.アジュガ》

お花が終わって葉っぱだけに

紫のお花、綺麗だったなぁ

 

 

《6.アラビス》

こちらも、白い可愛いお花が終わりました

 

 

《7.キャットミント》

今月初旬に満開になりましたが

何だか株が去年より元気がない(*_*;

 

 

《8.フロックス》

水色の早咲きフロックス

すっかりお花は終わりました

 

 

《9.ギプソフィラ》

の代わりに植えたクリサンセマム

次々に開花中

 

 

《10.ゲウム》

俯きの可愛いお花が殆ど終わりました

 

 

《11.ゲラニウム》

可愛いお花が…遅咲き?

 

 

《12.ブルンネラ》
水色のお花はすっかり終わり
去年より葉っぱの存在感がないなぁ

 

 

《13.ホスタ》

株がひとまわり大きくなりました

 

 

《14.チャイブ》

ネギ坊主のようなお花が終わりかけ

こちらも株が去年より元気がない(*_*;

 

 

《15.ミスカンサス》

まだまだ、葉っぱがさびしい…

 

 

 

 

🌸アーチの花壇🌸

 

 

《18.ラミウム》

今月お花が沢山!

 

 

《19.エキナセア》

大きく成長中…お花が楽しみ♡

 

 

《20.アガスタケ》
株が大きく成長中

 

 

《21.サルビア》
昨年は咲かずのサルビア
今年は期待していいのかな?

 

 

《22.ガウラ》

株が大きくなりました

 

 

《23.スカビオサ》

昨年、灰色カビ病になりましたが

新しい苗は今のところ大丈夫♡

 

 

 

 

🌸グランドカバー🌸

 《24.クリーピングタイム》

グランドカバーで植えたクリーピングタイム

ピンクのお花は枯れて刈り込み作業をしました

 

 

《25.ラベンダー》

二株とも今が見頃です!

 

 

《26.フロックス オープニングアウト》

夏咲きフロックス、今満開です

 

 

《27.ヘリオプシス サマーパレット》

  黄色いお花が満開です

 

 

 

赤薔薇薔薇赤薔薇

 

レジスマルコン(赤)シンデレラ(ピンク)

2シーズン目にして次々に開花中です

薔薇の備忘録後日書きたいと思っています

 

 

 

おまけ

ガーベラサンクエールガーベラ 

玄関のお花も変えました

風除室の中が高温になるので

夏の暑さに強いお花に




 

 

 

6月は春のお花と夏のお花の入れ替わりの時期…

終わっていくお花には「今年もありがとう。また、来年ね!」と言ってあげたい照れ

 

 

札幌は昨日今日と気温が30℃超えです。

陽射しが強い中の庭仕事でちょっぴり体力消耗中です。

 

 

本州は各地で警報級の雨が降っている所があるそうですが、雨の降り方には十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

長文を読んで下さった方、

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v