今日は♡お花の成長記録♡ですピンク薔薇クローバー赤薔薇
 
 

備忘録で写真ばかりで長いですがあせる

お時間ある方はお付き合いくださいね照れ
 
 
一昨年の8/21にプランナーさんと一緒に植えた
宿根草5月の様子です。

 

 
 

 

 

🌸道路に面した花壇🌸

 
《⒈ルテウス》別名「アメリカコデマリ」
葉っぱがモリモリに!

 

 

《⒉ブットレア》
新芽が大きくなってきた!

 

 《3.シレネ》
可愛いお花が出てきました♡

 

 


 

🌸枕木の小道周辺🌸

 

《4.アナベル》別名セイヨウアジサイ

昨年は花をつけなかったので今年は咲いてほしい




 

《5.アジュガ》

この時期がお花の全盛期?

 

 

《6.アラビス》

こちらはお花が終わりかけ

 

 

《7.キャットミント》

来月には株が大きくなっている予感♡

 

 

《8.フロックス》

風になびく姿が綺麗です♡

 

 

 

 

《9.ギプソフィラ》が枯れてしまったようなので

一年草のクリサンセマムを植えました

 

 

 

 

《10.ゲウム》

少しお花が出てきました


 

 

 

 

《11.ゲラニウム》

うつむいたお花が可愛い♡



 

 

《12.ブルンネラ》
水色のお花は終わりかけ?

 

 

 

《13.ホスタ》

緑が鮮やかになってきました

 

 

 

 

《14.チャイブ》

ネギ坊主のようなお花が出てきました


 

 

 

 

《15.ミスカンサス》

まだ、葉っぱがさびしい…

 

 

 

 

🌸アーチの花壇🌸

 

 

《18.ラミウム》

何故か4株のうちこの株だけお花が沢山!

 

 

 

《19.エキナセア》

虫に食われているのが気になる…

 

 

 

 
《20.アガスタケ》
株が大きく成長しています


 

 

 

 

《21.サルビア》
昨年は咲かず、今年も無理っぽい?

 

 

 

《22.ガウラ》

新芽が少し成長?

 

 

 

《23.スカビオサ》

昨年、灰色カビ病になったので

先月マインの新しい苗を植えました

 

 

 

 

🌸グランドカバー🌸

 《24.クリーピングタイム》

グランドカバーで植えたクリーピングタイム

今お庭の一面がピンクです♡

 

 

 

 

 

《25.ラベンダー》

昨春に追加で植えたものです

お花の時期が楽しみ!

 

 

《26.フロックス オープニングアウト》

昨年「えこりん村」で購入した夏咲きフロックス

 

 

《27.ヘリオプシス サマーパレット》

  こちらも昨年「えこりん村」で購入

夏に黄色いお花が咲きます




 

 

 

1ヶ月前は新芽が出始めでしたが、この1ヶ月で春咲きのお花が沢山咲きました。

 

3年目の宿根草の成長は凄くて隣の植物に被さっていくので、その部分は週一でカットしていますウインク

 

今の時期満開のクリーピングタイムの良い香りをかぎながらお庭の手入れを楽しんでします。

 

 

 

長文を読んで下さった方、

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v