猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち大山淳子(著)

 

 

 
 

【内容情報】(Amazonより)

お見合い30連敗。冴えない容貌。でも天才。婚活中の弁護士・百瀬太郎は猫いっぱいの事務所で人と猫の幸せを考えている。そこに舞い込むさらなる難題。「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい」。笑いあり涙ありのハートフル・ミステリー

 

 

虹感想

皆さんに高評価のこちらの作品、やっとシリーズ第一弾を読みました。

 

 

婚活30連敗中ながら天才弁護士の百瀬太郎の元に「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい」という依頼が舞い込む。

依頼人は「シンデレラシューズ」社長の大河内進

盗まれたのは、一代で「シンデレラシューズ」を築き上げた会長大河内三千代の棺が載った霊柩車。

 

 

六十歳のベテラン秘書野呂、事務員の七重

 

婚活担当の大福亜子。婚活相手の一色むつみ

 

運転手の類田タムラキムラ

 

靴職人の桜井

 

 

読み始めは連作短編?と思ったら、次々に出てくる登場人物が絡み合って最後はジグソーパズルのように納まるところに納まってハッピーエンドウインク

 

 

猫好きにもたまらない一冊ですが、

息子を怒らせては背中を押して来た三千代の存在が好きでした。

 

 

そして、当然、あの二人、これからどう展開していくの?ってこの先も気になります。

シリーズになるのもわかる気がするウインク

 

 

続編が7冊出てるのかな?今から楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v