先週、夫の眼科検診がありました。

大学病院から市中病院に戻されて初めての検診。

結果は、眼圧右10mmHg/左8mmHg

ブドウ膜炎の炎症も治まっていて

眼圧を下げる点眼薬が2種類から1種類に減って+抗菌薬はそのまま。回数も朝晩2回に減って楽になったようです。

本人も受診前、眼圧上がってる気がしない…と言っていました。

自覚症状でわかるんですね。

次回は3月ですウインク

 

 

同じ日に同じ病院の消化器内科へ。

昨年10月の人間ドックで「膵臓」で引っ掛かっていました。

年内にCTを撮ってMRIは年越しの予約となり、この日に結果を聞きに行きました。

結果、膵嚢胞(IPMN膵管内乳頭粘液性腫瘍 )

10mm悪性所見なし、増大なし

次回1年後照れ

 

 

そして翌日には、わたくしが…

一ヶ月前から、胃の左下に違和感があって、2年半サボっていた胃カメラをしてきました。

結果、腹部エコーも胃カメラも異常なしウインク

 

 

夫の眼と膵臓の検診の結果次第で、今年一年の生活が決まる気がしていたので年初からドキドキでしたが、どちらも様子見で良かったですニコニコ

 

 

 

 

先週の札幌は暴風雪警報雪の結晶が出るほどの悪天候で、胃カメラに行くバスも45分遅れ…

クリニックの方々にはご迷惑をおかけしました。

 

一転、今日は良いお天気晴れ

野鳥も元気に鳴いていますオカメインコ

 

 

 

↑フェンスの上にシジュウカラが

お庭にキタキツネが

 

今日は、午後から配信ライブを観ます♡

 

 

 

皆様も良い休日をお過ごしくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v