先日、38回目の結婚記念日でした。
38回目となると、特別な思いもありませんが爆  笑
しかも、今年で何回目なのかも???
去年のブログを見返すと、回数間違ってるし←訂正しましたウインク
 
 
今年も特別なことは何もせず、
夕食、何か美味しいものでも食べに行こう!と…
 
 
(お洒落なフレンチやイタリアンレストランではなく)
 
 
以前から気になっていたこちらのお店に行きました。
 
 
目の前で天ぷらを揚げてくれてアツアツを食べられる
「天ぷら屋てんてん」
 (お写真H.P.よりお借りしました。今は一面、雪景色です。)

 

 

 

 

4人さまご家族や若いカップル、お一人様のおじいちゃま…

皆さん、注文されているのはご飯、お味噌汁付きの定食。

 

私達は夫がお酒を呑むのと私も夕食時はご飯を食べないので、単品注文にしました。

 

まいたけ
野菜かき揚げ 
えび
いか 
きす 
…「まいたけ」だけで玉子位のサイズのものが3つびっくり
…「野菜のかき揚げ」も男性の掌サイズ、
…海鮮類も全て大きいサイズが2つずつ
「春菊」
「なす」を食べる頃にはお腹がいっぱいあせる
目当てにしていた「菜の花」は次回にすることにしました。
 
出来立ての天ぷら、衣がサクサクで美味しかったです照れ
 
 
 
子どもが一人暮らしを初めて夫婦二人の生活が早6年。
そして、夫の定年退職から2年3ヶ月…
年々、お家の中での夫の役割(家事分担)の割合が大きくなって助かっています。
この先も、適度な距離を取りつつウインク
夫婦仲良く健康でクローバー丁寧な暮らしを心掛けていきたいですハート
 
 
クローバー ラブラブ クローバー ラブラブ クローバー ラブラブ クローバー ラブラブ クローバー
 
 
お正月用に買った「葉ボタン」
この時期だけのものかと思ったら、丁度NHKの番組で「春まで楽しめますラブラブ」と寄せ植えが紹介されていました。
 
番組では、春のお花との寄せ植えが紹介されていましたが、北海道の園芸コーナーには、春のお花の入荷はなくあせる
 
以前、水耕栽培にした「ガーデンシクラメン」の根がしっかり伸びてきたので、こちらと寄せ植えにしてみました。
ガーデンシクラメン、根付いてくれると良いなぁ照れ

 

 

 

 

一昨日、昨日と札幌ではドカ雪が降りました。

今朝は、関東での初雪もニュースになっていましたが、全国的に寒い日が続いていますね。

 

 

皆様どうぞお体気を付けて温かくしてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

最後までお読みいただき有難うございました(*^^)v