「薬師丸ひろ子 Concert Tour 2023 ~愛しい人~」に行ってきました。

 

 

 

 

 

♡薬師丸ひろ子さん♡

毎週聴いているラジオ番組「薬師丸ひろ子 ハート・デリバリー」では、日々の丁寧な暮らぶりや素敵なお人柄が滲み出ていて憧れの女性ですラブラブ

 

 

大阪のお友達に情報をもらいチケット発売と同時(6月)に予約したところナント!最前列でした飛び出すハート

 


 

コンサートでは、ラジオのまんまの穏やかな中にも知性溢れるMCラブラブ

 

 

美しい声を保つために日々鍛錬されているんだろうなぁと思わせるうっとりする程の伸びやかな歌声と圧巻の歌唱力 ラブラブ

 

 

何よりも言葉のひとことひとことを大切に紡ぐように歌われていてどの歌にも引き込まれてました。

 

 

特に、映画「野生の証明」のテーマ「戦士の休息」は、鳥肌ものでしたあせるあせるあせる

 

 

札幌でのコンサートは30年振りだとか…

凄ーく良かったので来年も来てくれると嬉しいなぁラブラブ

 

 

 

チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップ赤

 

 

我が家のガーデンシクラメン照れ

ブロ友さんに、年越しの方法を教えていただき、夏の間は外の涼しいところで(葉っぱを残して)休眠させて、秋に一旦花壇に戻しましたが、お花は咲かず、11月中旬におうちの陽当たりの良い場所にプランター植えしました。

 

 

↓植え替え直後の11月20日過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

↓ その後、蕾がどんどん出てきてお花が咲きましたラブラブ

 

 

 ↓ 薄いピンク色は開花が遅いようです。
 
週に一度の水やりだけで(ハイポネックス入り)こんなにすくすく成長してくれるシクラメンにキュンキュンしていますラブラブ
 
 
 
 
一株だけ、根っこが切れて枯れかけたシクラメンガーン
どんどん萎れていくので…どうしたものかとショボーン
イチかバチかで、水耕栽培にびっくりマーク
 

 

↓ はじめはこんな感じでした…

 

 

↓ 段々、新しい根っこが伸びてきて…

 

 

 

 

 

 

綺麗にお花が咲きました。

まだまだ新しい蕾も沢山出てきています飛び出すハート

可愛すぎる~キューン

 

 

 

 

 

目 病院 目 病院 目

 

夫の眼圧は、その後の通院や治療後に、40→3→9→17 と乱高下

1週間ごとに飲み薬や目薬を変えて通院中です。

 

 

 

師走だというのに季節が行ったり戻ったり…

寒暖差の大きい日々ですが、皆さんどうぞ健やかにお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

長文を最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v