今日は旅の備忘録です。

よろしかったらお付き合いください照れ

 

富良野方面に一泊旅行に行きました。

 

☆1日目

札幌から芦別→中富良野→上富良野を経由して最終目的地は美瑛白金温泉。約180km。

 

午前9時半頃、出発車途中、SAで小休憩。

 

お昼に芦別市の宝華飯店にて含多湯(ガタタン)を。

夫がこの旅で絶対食べたい!と言ってたご当地グルメです。

とろ〜りスープの中にたっぷり野菜と強力粉で作ったお団子が入っています。私のは八宝菜。

営業時間外と知らず訪れてしまったのに快くお店を開けて下さいました。

お世辞抜きでどちらも美味しくて大満足でした爆笑

 

 

 

続いて中富良野にある

ファーム富田

ラベンダー他

お花の絨毯が綺麗でしたラブ

 

 

とみたメロンハウス🍈

ファーム富田のお隣にあります。

外国人観光客が多かったソフトクリーム

 

フラワーランドかみふらの

こちらは穴場?ファーム富田より広く感じるのは人が少ないから?空気が一段と澄んでいる感覚。曇り空でしたが、23℃位で丁度いい体感で気持ちが良かったです。

 

 

拓真館 

夫がきっと私好み♡とこちらに寄ってくれました。

↓HPより:こんな素敵な写真が多数展示されていました

 

    

公式H.P.より

フォトギャラリー拓真館は、北海道・美瑛町にあります。1987年に廃校になっていた旧千代田小学校跡を風景写真家・前田真三がリノベーションし、開館しました。前田真三が撮影した美瑛・上富良野の丘の風景写真の数々を中心に展示しています。敷地内には拓真館のほか、前田真三が美瑛町と協力して植えた白樺の回廊やラベンダー畑などがあり、撮影スポットとしてもお楽しみいただけます。

 

1日目の最終目的地は、美瑛白金温泉にあるホテル。

チェックイン後、温泉温泉→夕食ナイフとフォーク→またまた温泉温泉

  

 

 

明日は、上野ファームです。楽しみ飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v