チョロっと仕事でシドニーへ 飛行機
(と言っても先月の話)

実はシドニー、これまでも仕事で何度か行ってるんだけど、毎回弾丸トラベラーな出張なので写真もゼロでブログにも登場した事無かった笑い泣き

前回は1泊2日、夕飯は2日とも機内食のみ真顔

今回は2泊3日とまぁまぁ時間あったので何枚か写真をお届けウインク


夜のシドニーはキレイキラキラ


いやーやっぱりオーストラリアは広い!

パース→シドニー 飛行機フライト約4時間
時差は3時間(夏の間)

だからパース午後2時発のフライトでも、着くのは午後6時 = シドニー時間でもう夜9時。

しかし結局フライトが遅れ、シドニー時間の夜10時に到着。

Googleで調べると、なんとホテルから徒歩圏内のWoolworths(スーパー) が夜中12時まで営業してる!

翌日の朝ごはん用にフルーツやヨーグルトを買いたかったので助かった笑い泣き

パースのWoolworthsはCity内でも夜9時には閉まるからねおいで

さすが都会シドニーキラキラ

夜道でもメインの通りは明るいし、女性の1人歩きも結構いる。

日本語もあちこちから聞こえるし。

そして平日の夜10時半過ぎのWoolworths、めちゃくちゃ人がいるハッ

もうここは東京か!?と錯覚ポーン



翌日はHarbour Bridge近くで同僚とランチ。


この辺りも、ツーリストで人がいっぱい!


夜はChina Laneというお店で中華料理


めちゃくちゃ美味しかった~ラブ


3日目は停泊中の大きなクルーズ船を発見!


こんな近くでクルーズ船見たの初めてかも!
上にあるのはプールの滑り台かな?

帰りは夜発の便で時間があったので、紀伊国屋や無印良品を巡ってみたひらめき

シドニーはやっぱりパースと比べるとお店も色々あって楽しいなぁ気づき

だけど途中、人混みで疲れてさっさとシドニー空港に移動しちゃったアセアセ

パースに10年近く住んでしまうと、もう人混みが無理になるチュー