待ちに待った旅行ルンルン

 

 

今回の宿予約について前にお話しました(↑)が、予約した宿泊先はパース郊外のSwan Valley にあるUpper Reach ワイナリーが経営しているコテージです。

 

2ベッドルームにキッチン、ダイニング、リビングがあり、広々としています。

 
 

 
 調理器具は棚の下に一通り揃ってました
(この旅行中は料理しないけどアセアセ
 
 光が差し込むダイニング
 
 リビングルーム。DVD やCD も置いてありました
 
 
 綺麗に整えられたベッドルーム
リネン類もバッチリ清潔でしたOK
 
 
広々したジャグジーバス波
 
 
アメニティにタオル、ドライヤーも完備。
 
 
これには正直びっくりしました。
オーストラリアではホテルを除いてコテージやB&Bではここまでの用意が無い事も多いんです。
 
前にSwan Valleyで泊まったB&Bはここより高かったけど、タオルは無し&小さな石鹸が1つ置いてあるだけでした笑い泣き

 

テラスの前にはブドウ畑ぶどう

 

 

平日の昼から飲み、ダラダラ過ごす。

これがずーっとしたかった!!

日本で働いてる頃も、平日に有給取って昼から飲む事にものすごい特別感を抱いていました。

 

しかしオーストラリアでは、昼から仕事もせず飲んでる人が多いので特別感が薄い。ニヤニヤ

 
 
先に立ち寄った別のワイナリーで買ったワインとつまみにイカリング&チーズ
 
Kindle本読みながら、ソファー独り占めしてゆっくり過ごす… あー幸せ
ウチはあんまりベタベタする夫婦ではないので、ダンナもカウチで飲みながら赤ワインテレビ観て1人時間を楽しんでます
 
 
目の前にはシャルドネのブドウがすくすく育ってます
 
 
 
一面広がるブドウ畑と青空。
 
 
 朝もおはよーと窓を開けるとこの景色ラブラブ

 
 
朝はワンちゃんによる目覚ましサービス付き(冗談です)
すぐ近くに住むワイナリーのオーナーのワンちゃんがふらっと窓際に立ち寄ってくれました。
突然の訪問にビックリしたよ!!
 
彼女は自立しているようで、お散歩は飼い主なしの一人で行いますビーグル犬しっぽ
 
 
ワイナリー経営なので、お部屋にもこんなに沢山用意してあります。
もちろん、開けたら有料ですのでご注意をあしあと
 
またここに泊まりたいと思った素敵なコテージでした。ラブ