こんにちは。昨日、鼻毛が飛び出ててミニハサミを探し回るという変な夢を見てしまいました。
朝起きて鏡をチェックしたけど鼻毛は出ておらずホットしました。

ちょうど昨日、ダンナの鼻毛が出ているのを横から見たのが影響したんだと思います。この夢の事で非難したら、ダンナは「oh バイキンくん」と言ってそそくさ鼻毛を切りにバスルームへ。
鬼嫁でゴメンねニヤニヤ


本題ですが関節痛や腰痛など、いつもあちこち痛い私。
そして試しにChemist Warehouseで買ったこのクリーム、効いた拍手
アザや捻挫、筋肉や関節の炎症に効くというメディカルハーブクリーム。


Voltarenは私には効かなかったけどうずまき
これ夜塗ったら朝はだいぶ楽になってた。
鎮痛消炎作用が効いてる。
さらに匂いが無いので嬉しい。

本当はタイガーバームが好きなんだけど匂いが強いからね。

しかしオーストラリアに住んで何年も経つのに、今だに英語ラベルの商品ってオシャレと思ってしまう。(田舎者?)

日本にいた頃、わざわざ時間をかけて電車を乗り継ぎ広尾のNATIONAL AZABU の2F にある雑貨屋に行き海外の物を見て買っては喜んでました。

http://www.national-azabu.com/


 海外への憧れは昔からずーっとあったんです。

洗剤や柔軟剤もAmazonで外国製の物を買っては家に並ぶ英語表示の商品を見て「ウフフラブラブ」と気分は勝手にニューヨーカーアメリカ  
でも食べる物はマルちゃんの焼きそば日本
見た目はガッツリアジア人。

ソニプラも大好きだった。

ちなみに今、こちらで私が使ってる医薬品関係。


左から、

1.うがい薬
(イソジンと色も味もほぼ同じ)

2.オムツかぶれの塗り薬
(赤ちゃんいないけど口笛 よくできる湿疹の為)

3.虫刺されの薬
(ビーチでクラゲに刺された時にも宇宙人

4.そして痔の薬(←結構減ってるし笑い泣き

ソニプラで「海外セレブ愛用品キラキラ」なんてポップがあったら確実に手を取ってしまうパッケージ。
   
この痔の薬なんて、パッと見何のクリームだかよく分からないし。バスルームに置いてあってもオシャレ??
もし日本にいてこの痔のクリームが「マ○ンナ愛用クリーム」「パリス・○ルトン御用達ブランド」なんて書いてあったらミーハーな私は確実に買う。


夢が叶い、今は英語ラベルの商品に囲まれる生活が出来て幸せです。