劇団四季ライオンキング🦁






久しぶりの上手席✨

有明劇場で初の上手です

いつもとは見え方も音の聞こえ方も違っていて!

新鮮な気持ちで観れました








いとじゅんさんと礼生くんが有明で見れるとは😭

しかも親子役😭😭

ステージ上で一緒になるのはカテコの時だけですが

「いとじゅんさんと礼生くん親子」ってだけで胸熱です



仕事でщ(゚皿゚#щ)ウガーってなっていたのもあると思いますが

今回は凄く刺さる日で😭

特に平田さんラフィキ🐒がめっさ刺さって😭😭

CoLの平田さんラフィキと梅さん黒川さんアンテロープの歌声にグッと来て…凄く良かったです

梅さんの爆音久しぶりに聞きました!

上手席だったからいつもより近いし😊


平田さんラフィキ、今回は絶好調だったみたいで声も良く出ていたし、緩急の付け方とか説得力とかいつにも増して良かったです

厳しくも優しく、愛情深いお母さんって感じのラフィキ🐒

ラフィキ🐒ってバランスが難しい役だと思っていて

説教じみても興醒めするし、軽すぎると説得力が無くなるし…

でも平田さんラフィキ🐒の言葉にはシンバへの愛情が伝わってきて、ジーンときました


森田さんの強くて聡明なサラビも良かったです 

ハイエナに囲まれてもスカー様に詰め寄られても眉一つ動かさずに堂々としていて

どんな時も王であるムファサの妻未来の王の母親というプライドを持ち続けていました

ハイエナ達との戦いを終えてシンバと再会した時、一瞬だけ微笑んですぐにキリッとした表情に戻っていて

色々聞きたい事や言いたい事があるだろうに…何も言わずにただ「おかえりなさい」を伝えているのが凄く良かったです😭


ザワ様のスカー様🦁はいつもながら素晴らしかったです

緩急の付け方とか表情とか本当に凄いです

怖いし嫌な奴だけどコミカルなところもあって憎めないイケおじライオン

時々見せる冷酷な言動はゾクッとするくらい怖いのに軽率でどこか抜けているというか詰めが甘くて…王の器じゃないんだよね

今回もかっこいいスカー様を間近で見れて良かったです


川島さんのティモンは久しぶり!

ティモンデビューしたての頃に観たきりですがその頃とは別ミーアキャットになっていて!!

ちょっと皮肉屋やでお調子者なお兄ちゃんティモンになってました

パペットも上手くなっていたよ

愛を感じて♪は色気たっぷり(ちょっと巻舌風)に歌っていて 笑

笑うシーンじゃなかったけど面白かったな

ラストのCoLでラフィキとキャイキャイ遊んでいたのが可愛かったです😊


いとじゅんさんムファサ🦁

想像以上に良かったです!いとじゅんさんムファサすっごく良いです

冗談を言うのが好きないたずらっ子で、昔はわんぱくだったんだろうなって

少年の心を持ったまま大人になったって感じかな

ザズを揶揄う時やシンバといる時は目をキラキラさせながらニコニコしてるのが微笑ましかったです😊

シンバとは親子でもあり友人でもありといった関係で

愛情深くてシンバの事が大好きです(ザズの事も大好きなのが伝わってきましたよ) 

「わしはお前を失うのを恐れた」と言う時は泣きそうな顔になっていて

シンバをここから愛していて大切に思っているんだなって

普段は明るくて優しいパパですが怒ると物凄く怖くて😱顔つきも変わるし声も低くなっていました

シンバが象の墓場に行った時は本気で怒っていて、いとじゅんさんってこんな演技もできるんだなって


空良さんのナラはクールでかっこいいライオンさんです

声が低めなので落ち着いた雰囲気が出ていて

シャドウランドの力強い歌声はトリハダもの!!

今回は上手だったのでライオネス達のコーラスもよく聞こえてきて、いつもより重厚感のあるシャドウランドはとても良かったです



礼生くんシンバ🦁

九太の時と比べると身体が大きくなってました!

ちょっと生意気な思春期ボーイ👦

落ち着きが無くてやや子どもっぽさが残っています

空良さんが大人っぽい雰囲気だからバランスが良かったです😊

プンバァに寝るように促されると「え〜😮‍💨」って拗ねていたのが可愛かったです

川渡りの時の「ぼくが居ないと困るだろ〜♪」は歌ってました!ティモン待つ時も待ちきれなくて辺りを見回したり爪を気にしたり 

落ち着きが無かったりヤンチャっ子なのは、いとじゅんさんムファサの血だろうな 笑

「終りなき夜♪」はキーを下げているのかな?

爆音を響かせるタイプでは無いですが、感情表情が凄く上手なのでシンバの気持ちの変化が手に取るように伝わってきました

スカー様との対決の後、ラフィキとハグするシーンでニコって笑った礼生くん可愛かったな

礼生くんって笑うと目尻に皺ができるんだけど、それが好きです😊

プライドロックを登るシーン、真剣な顔で1歩1歩踏みしめながら階段を登っていて…

シンバの成長に目頭が熱くなったよ😢

 


久しぶりの上手席や礼生くんシンバ、初めましてのいとじゅんさんムファサ

新鮮でとても楽しかったです😊