劇団四季ゴースト&レディ

MY初日でした!!


感想は後ほど書くとして…


思っていた以上に良かったです😭


正直に言うと、観るのがちょっと怖かったんですよ

なんせ原作厨なので

劇団四季だし、藤田和日郎先生と講談社がOK出しているので絶対大丈夫って分かってはいるのですが

原作には出てこないキャラクターもいるし、何よりあの凄まじいエネルギーを放っている作品をミュージカル化できるのか、どう表現するのか

もし、「なんか違うな」って思ったらどうしようって


でもそんなのは杞憂でした

ストーリーも上手くまとめているし演出も良かったです!

オリキャラのアレックスとエイミーはフローやグレイを引き立てる存在として上手く機能していたし

フローの長いセリフや心理描写を曲にする事でサクッと纏められていたし、曲自体も自然と入ってきて、最初からミュージカルとして作られた作品のようで

ほとんど違和感無く楽しめました!


この作品をミュージカル化しようと決めた劇団四季もOK出した藤田和日郎先生&講談社さんも本当に凄い決断だったと思います

素晴らしい作品をありがとうございました!