思っていたよりも長くなってしまった💦

これでも削っているつもりなんだけど


ゴリラ的に良い作品というのは「世代や性別関係なく楽しめる作品」だと思っていますが

劇場に行くと老若男女色んな方がいて嬉しかったです

ぬい持っている人もチラホラいたよ!!









親子♪

下を向いたままの二郎丸

一郎彦の秘密を「私と妻だけが知る事」と言われ悲しそうに顔を背けていたけど

猪王山が宗師様に「どうしたら一郎彦を呼び戻せますか?」と問いかけると、ハッと顔を上げて猪王山を見ていて

二郎丸にとって一郎彦は大好きなお兄ちゃんなんだよね

百秋坊に一喝された後、一郎彦を探すと決めて顔を上げた九太の顔も良かったし、百秋坊と多々良の親子♪も良かったです

親子♪も泣ける曲だよね😭😭


胸の中の剣(リプライズ)♪〜

剣を杖代わりに足を引きずりながら歩く熊徹

ゼーゼー息をしているしフラフラで今にも倒れそう😨

気力だけで立っているのが精一杯で喋ることも儘ならない状態で…

歌もまともに歌えてなくて

声が掠れて出なかったり裏返ったり途中でゼーゼー呼吸していたり…

韓さんの気迫に押されて瞬きも息も出来なくて、ただ韓さんの演技を見るだけしか出来なかったです

何とか歌いきった熊徹は無言で宗師様を睨んでいて

ボロボロの状態なのに目だけは力強いままで…熊徹の本気が伝わってきました

宗師様が頷くと少しだけ表情を和らげた熊徹

百秋坊達に支えられながら歩いて行く後ろ姿を見守る事しか出来なかったです

九太を殴り飛ばす一郎彦

殴った時に一瞬止まったり殴った後の動きもスローモーションになっていたり、攻撃する前に一瞬深く沈み込んだり、どんな体勢になってもバランスを崩す事が無くて

菊池さんの体幹と身体能力は本当に凄いです!

一郎彦が創り出した白鯨はとても綺麗で

一郎彦って綺麗な心の持ち主なんだなって思います

そうじゃ無かったらあんなに綺麗な鯨は作れないよね

クジラのギミックも好きだな

俳優さん達(闇一郎彦)が動かしているのも好きだな


胸の中の剣(リプライズ熊徹・九太)♪

ひっそりスタンバイしている剣が可愛い 笑

付喪神になった熊徹、艶のあるいつもの熊徹の歌声に戻っていて😭😭😭韓さんの声本当に良いです

「もう恐れるな〜♪」で九太が剣を抱きしめて何度も頷くシーンは毎回泣ける〜😭😭😭

韓さんと貞松さんのハーモニーも凄く良くて😭😭😭

ここから貞松さんの雰囲気が一気に変わって

表情も動きも全然違うんだよね

熊徹には九太が必要だったように、九太には熊徹が必要で…2人の絆の強さを感じられます

全力でぶつかる九太と一郎彦

2人とも我武者羅に戦っていてボロボロ状態で

ふと、九太には熊徹や楓が付いているけれど一郎彦は独りで戦っているんだよなって

九太もかつては独りぼっちだったから、九太は一郎彦の孤独な気持ちを誰よりも分かっていて

だから一郎彦と全力で向き合おうとしているんだよね

そんな九太を師匠として親とした見守る熊徹もかっこいいです


バケモノの子♪

ここら辺からずっと泣いていて記憶があんまり無いです💦

崩れ落ちた一郎彦にゆっくり近づく九太

まっすぐ一郎彦を見ながら、寄り添うように語りかけるように歌ってました

九太の言葉をなかなか受け入れられない一郎彦は必死に抵抗していて

一郎彦を見ていると心が苦しくなるし本当に辛いです😢

2人のために人間界にやってきたバケモノ達

怯えながらバケモノ達を見つめる一郎彦を優しい目で見つめていて「お前は 仲間だ 独りじゃないさ♪」のコーラスも泣けます😭😭😭

一郎彦が猪王山を見つけると手を伸ばして近づこうとするんだけど、すぐに顔を背けてしまって😭😭

震えながら剣を握る一郎彦の手をとる九太

一郎彦をまっすぐ見つめながら歌う姿に貞松さんの熱意が伝わってきました

九太が一郎彦の手をとって歌い始めたら一郎彦の震えが止まったような気がしたのですが…妄想かな💦

一郎彦が剣を落とし倒れるとすぐさま駆け寄る猪王山家族

二郎丸が「兄ちゃん!!」って呼びかけるのもグッとくるし

芝猪王山のハグ、赤ちゃん一郎彦の時と同じ抱きしめ方をしていて…そんなの見たら泣くって😭😭😭

ハグされた一郎彦は嬉しそうな恥ずかしそうな表情で可愛かったです

九太をハグしようと手を広げる蓮ママ

でも九太には蓮ママが見えなくて、すれ違ってしまって…

昔は蓮ママの姿も見えていたし声も聞こえていたんだよね

でも徐々に姿が見えなくなり声も聞こえなくなっていって…

蓮ママが居なくても大丈夫になったって事なんだけど

やっぱり切ないな

すれ違った時の綿引さんの演技が凄く良くて

最初はショックを受けていましたが、すぐに「私が居なくても大丈夫なのね」って安心した顔をしていて

熊徹に一礼をしてからそっとその場を後にしていて😭

それを見たら涙腺崩壊しました😭😭😭

最後、「バケモノの子♪」で熊徹と九太が事同じ顔で笑っていて

涙は止まらなかったけど、自然と笑顔になれました


カテコ

カテコは笑顔で☺️を心がけてますが

今回は泣いてもよし!って決めていて 笑

思い切り泣いてきました

バケ子のカテコは泣けます😢

特別カテコ

貞松さんと韓さんが挨拶してお写真📸OKタイムへ

新しい旅♪の特別カテコバージョンを披露













大阪公演とても楽しかったです
本当にありがとうございました!!

次は名古屋!楽しみ😊
そして出来ればトーキョーに戻ってきて〜!!