バケモノの子 my楽


大阪ラストでした!

チケ取る前は大阪は遠いし2〜3回行けたら良いな😊って思っていたのに

気づけば毎月(時には月2)行っていました💦

最初の頃は帰りの新幹線がキツかったけど(ほぼ半日座っているからお尻痛くなる😣)

最後の方は慣れて体力的にも余裕が出てくるようになったし

お連れ様に散々「韓さんいるけど階段気をつけろよ」と念を押されて

🦍も「エスカレーター使うから大丈夫!!😤」とドヤっていたのに

帰りのエスカレーターで足を踏み外しそうになったけどコケ無かったし!!

人間って幾つになっても進化できるのね( ᐙ )





お気に入りのセンブロ下手寄り、前列が事故席だったので見やすかったです😊








最後なのでかなりキモい感想文です🤮

見ないほうが良いです 笑

時間の無駄です!!







my楽だし、泣くつもりで臨みましたが

オーバーチュアで早くも泣く🦍😭

弥生さんの宗師様がレベルアップしていて!!最初の頃とは別🐰ってくらい変わっていてびっくりしました

威厳は変わらないのですが、可愛いさが増し増しになっていて😊「それではな〜♪」の言い方が可愛かったです

厳しくも優しく皆を見守っている、かっこいい🐰さん

声量もオーラも凄いし弥生さんは本当に凄いな


その日がくる♪

猪王山親子とバケモノ達がお互いにお辞儀をする時、白狼🐺だけはお辞儀をしなくて、悪ぶってるのが可愛かった😍

熊徹🐻‍が登場人物するとニヤニヤしながら近づいてゴマをする白狼🐺ただ騒ぎたいだけな魂胆見え見え 笑

やる気満々で喧嘩を売る韓熊徹と、全く相手にする気が無い猪王山

お互いマイペースで絶対に譲らないから既にバッチバチ状態👊⚡👊


SHIBUYA2010〜強くなる♪

サラリーマン柊さんのダンス!!

開脚ジャンプは高さもあるしVくらい足が上がっていてかっこいい😍

川口さんの叔父さんは憎らしくて 笑

良い味出てました!

チビ九太をずっと目で追う韓熊徹

キラキラした目でちょっとニヤつきながら(本人は笑ってるつもり??)「俺と一緒にくるか??」って😏

チビ九太は茨木くん!ちょっと顔が大人っぽくなったなって思うし、演技も慣れてきて上手👏

チビ一郎彦は上田くんが多かったです

2,3ヶ月前くらいから高音が出し辛そうだったけど…

今は高い声は出ないみたいで低い音程で歌っていて

もう声変わりの時期なんだろうな、子どもの成長は早いなって思うのと同時に声が出ないって辛いよねって思ったら涙出てきて😭

思うように出来ないってとても辛かったと思うけど

本当によく頑張ったよ!!

上田くんの演技はとても繊細で素晴らしいかった👏👏


一騎打ち〜強くなる(リプライズ)♪

本気でぶつかり合う韓熊徹と芝猪王山👊⚡👊

(実際はフリだけど)本当に殴りあってるかのような迫力で、見ている方がヒヤヒヤします🤢

2人ともガチだし遠慮が無い💦これだけ白熱してたらぶつかっちゃうよね😨

そんな2人の熱量に役者さん達のテンションも上がって

いつも以上に熱い戦いになってました

白狼🐺のドヤ顔「オレ、いおーぜんっ♪」が可愛い♡

猪王山が熊徹を殴り飛ばすとステージギリギリまで飛び出して「ヨッシャーーーー!!!」って叫ぶのもおバカで可愛い😊(柊さんの白狼🐺はとにかく騒ぎたいタイプです)

ビーストモードになって周りを威嚇しまくる熊徹と、ビーストモードになっても気品溢れる猪王山

2人の対比が良いです!

ビーストモードもいつも以上の迫力で!ぶつかった衝撃でぶっ飛ぶバケモノ達

白狼🐺はステージに転がってました🙂➰🙃

子ヤギちゃんも転んじゃったけど…泣かずに立ち上がってました!

「いおーぜん!いおーぜん!!」って叫びながらチアダンスをする猫ちゃん🐱

声が良く響いていたし、チアダンスが可愛かった😍😍

白狼🐺は下手〜上手をぴょんぴょん飛びながら移動

近藤多々良は最初の頃と随分変わって!

前は明るいお兄ちゃんって感じでしたが、皮肉が効いていて憎めれ口を叩くようになっていました

チビ蓮に「言わない!個人情報だ!」って言われてイラッとする熊徹🐻‍

「じゃあオメェは九太だ」って言う時は笑顔になっていて

韓さんはちょっとした表情で感情を伝えるのが上手いなって思います


修行♪

百々さんの百秋坊は厳しくも優しい感じが良いです

サイ🦏の「ヒョロ〜△」

🐶ちゃん「まかセロリ」

今回もカワウソ君は異物混入させてました🤣

ライオン🦁がチビ九太を肩車する時、柊さんが補助するのですが、最後まで手を握ってチビ九太がバランス崩さないように配慮しているし、肩車中も九太の様子をずっと気にかけていて😊本当に優しいです😆

修行♪は柊さんのダンスも良いです!

ソロは無いけど、動きが綺麗だしキレがあるので見ていて楽しいです😊


胸の中の剣〜苦悩の果てに♪

剣を構えてひと振りする熊徹🐻‍ドヤ顔がかっこいい!!

教えるのが苦手な熊徹🐻‍「ギューっと握るだろ そしてビュッといってドーン!! 」勢いだけで何とかしようとしてるの面白すぎ🤣

「ぐい〜っと」「ぐえ〜っと」って擬音が次々に変わるし顔芸もヤバい🤣🤣

「教え方が悪いんだろ💢」って言われて

「あ"〜💢💢💢」って呻きながら腕を振り回して逆ギレする熊徹🐻‍

動きが可愛くて!!会場からも笑いが起きてました🤣

胸の中の剣♪キレまくりの熊徹🐻‍からは想像出来ない艶やかな歌声にキャーってなりました😍韓さんの歌声って色気あるよね♡♡

多々良に「俺は九太なんてさっさと居なくなればいいと思っちゃいるが」と言われて「なんだと?」って顔で多々良をにらむ熊徹🐻‍口も態度も顔も乱暴だけど九太の事を大切に思ってるんだよね

親心♪綿引さんの蓮ママは優しくてお茶目で可愛らしいです

高音が綺麗に出ますし声もよく伸びていて、歌声もとても綺麗✨

九太のなりきり、ヤケクソになった熊徹のスキップが可愛かったです😍

九太師匠の稽古、木刀を躱してドヤ顔の熊徹🐻

韓熊徹🐻‍のドヤ顔可愛い♡

ブチ切れて九太を追い回す時も本気だし

九太との稽古も手を抜かず本気で九太の相手しているし

韓熊徹🐻‍はいつも相手に本気でぶつかっていくタイプ

熱血で正直者な熊徹🐻‍は憎めなくて、渋天街のバケモノ達も熊徹のことを放っておけないんだろうな

チビ九太と大人九太の入れ替わりは何度観ても分からないです( ᐙ )

多分、こうなんじゃないかなって予想はついてるのですが…巧妙に隠されているし、失敗しているのを見た事ないので確信出来ない💦

貞松さんは観るたびに蓮としてかっこよくなっていて

筋肉量も増えたし、アクションも上手くなってます!

歌も相変わらずうまーで!!

ビーストとかファントムとか出来そう!

貞松ビースト…良いかも( *´艸`)

九太と熊徹の公開稽古、突き飛ばされて転んだ猫ちゃんに優しく手を差し出してエスコートするカワウソ君

エスコート後は両手を見つめて「手、触っちゃった!キャー😍」ってキャイキャイしてるのが可愛い♡

2度目は髪を撫でつけて身だしなみを整えてから、にこ😊って笑顔で両手で猫ちゃんに手を差し出していて

猫ちゃんの事が大好きなのが伝わってきて可愛かったな😆

白狼🐺は前のめりで稽古を見学してました!

菊池一郎彦も東京の頃と随分変わって、演技力がアップしました

「あんな奴のどこが良い💢💢」はめっさキレてるし、二郎丸にピリピリしてると指摘された時、二郎丸の牙を見ちゃって顔を引きつらせたり…

苦悩の果てに♪もやり場のない苦しみが溢れていて、見ていて心苦しくなりました😭

猪王山が「お前は本当に私の息子だ。私を信じるのだ」って一郎彦を抱きしめるとき、一郎彦は戸惑いながらも抱きしめ返そうとするんだけど、一郎彦が

抱きしめる前に猪王山は離れてしまって😭😭😭

そういうところからも一方通行な親子関係が見えるんだよね


新しい旅♪

猫ちゃんと一緒にお店を始めたカワウソ君

2人でお花を手に持ってイチャイチャしてるのが可愛い♡

「九太」に反応しちゃう一郎彦、鋭い目で九太を睨んでいて😨菊池一郎彦は敵意むき出しです

貞松さんの新しい旅♪今回も汗だくで歌っていて

全身全霊で蓮を演じているんだなって

そして貞松さんの爆音も浴びていて気持ちが良いです

デビュー当時は「やっぱり歌上手いな」って感想でしたが、今はただ上手いだけじゃなくて、感情の乗せ方とか抑揚とか個性が出てきたなって思います

この曲って(この曲に限らずですが)蓮役の個性が出るなって思っていて

大鹿さんも立崇さんも貞松さんもそれぞれ違う蓮なんだよね

違いを言葉にするのは難しいしあくまで個人的な感想なんだけど…どの蓮も好きだな



削ったつもりだけど長くなったので

2幕へつづく〜ᐠ( ᐛ )ᐟ