大阪〜名古屋ひとり旅👜

今回は名古屋に泊まったのでキャッツの前にお散歩してきました🐾‪


白鳥庭園🦢に行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ

実は日本とおお城🏯と同じくらい日本庭園も好きです

四季折々の景色を楽しめて癒されます
 



天気が良いのは良かったけど暑くて☀️
野生の勘を頼りに涼しげな場所をフラフラ〜って
水の側は涼しいし木陰が気持ちいい
人が少なかったのでゆったりまったり楽しみました



 

鶯の声が聞こえてきて…もうそんな季節なのね🐦
ここの鶯は鳴くのが上手👏
あまりに上手なので録音??ってちょっと疑ったよね 笑
鶯って鳴くのが下手っぴな子けっこういるんです 笑
音痴だったりリズム感ゼロだったり…💦








涼しそうな場所〜って歩いてたら何度も同じところに出てきて 笑
やっぱり水の側は涼しい!!
 

そして日本庭園といえば…お茶🍵


店員さんオススメのほうじ茶にしました🍵

香り豊かで苦味や渋みがほとんど無く、とても美味しかったです😊

お菓子もお茶にピッタリで!

餡子が甘過ぎないから、ほうじ茶の香りを邪魔しないし見た目も涼やか!


同じくお散歩してるお爺ちゃんと挨拶したりちょっとお喋りしたり

駅で迷ってたらおばちゃまが道を教えてくれたり

みんな優しくてほっこりしました(◍︎´꒳`◍︎)



ちょっと時間が余ったので熱田神宮にも行ってお参りして

パワースポットと言われてるけど…

ゴリラにはパワーが良く分からない💦 

けど好きな神社です

空気が良いんだよね

清々しくて心地よい😊

途中で出会った烏君(勝手に男の子だと思ってる)は前にも熱田神宮で会った子だと思う

人馴れしていて可愛いんだよね



良いお散歩が出来て良かったです😊