ジーザス・クライスト・スーパースター エルサレムバージョン

MY初日にしてMY楽でした








JCSはジャポネに続き2回目!

ストーリーも分かるし曲もだいたい頭に入ってるのでアンサンブルの動きとか細かいところにも注目しながら観ました

抽選で当たったお席😊

センターで見やすかったです

ジャポネの時は2階席で上から俯瞰的に神様目線で観ていたのですが

1階席だと民衆の目線で観る事が出来て

それぞれ違った目線で観れて良かった



佐久間さんかっこええ〜😍会えて良かったです😊

顔良いしスタイル良いし声も良いし…

本当にかっこいい😍何していてもかっこいい😍😍

会えるとテンションが上がるイケメンNo.1は佐久間さんです♡

でも少し痩せた?

ちょっと声が出し辛そうな場面もあったし…

ユダ役ってかなり大変なんだろうな🤔

それでも魂を揺さぶるようなシャウトは圧巻でした

これぞ佐久間ユダ!

ロックテイストの曲が良く合うし、佐久間さん自身がスーパースター🌟 って感じ😁

声質も合っているけど、声の出し方や強弱、感情の乗せ方がとても良くて!ロックなのにオペラっぽくも聞こえます

上手くアレンジしているんだろうな〜🤔

ジーザスの事を人として愛していて、愛しているから救いたくて、愛しているから許せなくて…

ジーザスへの愛情が深いからユダの苦悩がより鮮明になっていて、見ていて苦しくなります

迪さんがジーザスを人間らしく演じているので、東吾さんとはまた違ったアプローチで対峙していて

人間同士、友人同士としてジーザスと向き合っているように感じました

ユダがジーザスの頬にキスするシーン

無言でキスする佐久間ユダと、自身の運命もユダの想いも全てを受け入れる迪ジーザス…

芸術作品のように美しかったです

そして坂を転がり落ちるシーンの迫力たるや!

ユダの葛藤と相まって凄まじいものになっていました

スーパースター♪も良かったです😆

衣装も似合っていたし!開けた胸元もセクシー🥰

カヤパの所に行くシーンだったかな?立ち姿がとても美しいシーンがあって!神々しくて心の中で拝んでました 笑🙏

カテコでいつもの佐久間さんに戻ってお手振りしていたのが可愛かったです😆

あのフニャ〜ッとした緩い雰囲気好き♡

そういえば、韓国語に「ざ」って発音は無いそうで💦

存在しない「ざ」を違和感なく発音するって本当に凄い!


迪さんのジーザス!

お稽古写真みた時にびっくりしたし、是非とも観たいと思っていたので会えて嬉しかった!

高音シャウトはやや弱く感じたけれど

(東吾さんが凄すぎる説が有力😅)

歌声が綺麗だし声量もあって良かったです

もともと歌うまでしたが、さらに歌うまになったと思います!

ジーザスを人間として演じているので感情的になるシーンも多くて、「ジーザスも普通の青年だったんだな」って

普通の青年が神として祭り上げられ救いを求められる事への戸惑いや、群衆に裏切られる事への落胆とか

群衆や神に翻弄されて自分は無力だと自覚したり

本当に人間らしく悩んで苦しんでいて

お連れ様が「眉毛で感情表現していた」って言っていて、確かに!って 笑

めっさ眉毛が良く動く!!🤣

もともとクールな目をしていますが、

そのちょっと冷めたような目がジーザスとしてのキャラクターを強調していて、群衆とも神とも一線を引いているのが良かったです

ゲッセマネの後、ユダのキスと共に運命を受け入れてからは雰囲気が変わって、死を受け入れた人って強いんだなって

磔のシーン、肋骨浮き出てるし😱かなり絞ったんですね

迪ジーザスとても良かったです

また迪ジーザスに会えたら良いな



ヘロデ王の北澤さんが美しくて😆

メイクも衣装も纏うオーラも全てが美しい!

あまりにもお美しいので思わず見入ってしまいました


山田あっくんのピラトは存在感あって凄かった!

迪ジーザスが人間らしさに溢れているからピラトの苦悩もより際立っていたと思います

ジーザスの無罪を知りながらも群衆の声に押されて罰を与えてしまって…

権力が無力になってしまう事の恐ろしさの表現が上手いと思いました


高井さんカヤパの地の底から響くような低音とワイスさんアンナスの高音も良かったです

2人ともめっさ悪い顔していて😏悪役も似合うなって



Jエルサレムバージョンとても良かったです

全国ツアーは仙台に行く予定

楽しみです😊