バケモノの子ソワレ


リハーサル見学会終了後、お連れ様に「韓さんいたからってテンション上げすぎて階段から落ちるなよ😮‍💨」と何度も釘を刺され 笑

気を付けて階段昇り降りしたのでコケなかった!!

ゴリラ🦍偉い✨


この日は子役ちゃん達が観に来ていました!

みんなお行儀良くて良い子達だったよ


 





 

お席は通路後ろのセンター

後ろの方だったけど全体が見えて良かったです

プロジェクションマッピングも綺麗に見えたのでたまには後ろでゆっくり観るのも良いかも!




アキさん&笠松さんは大阪初✨

久しぶりの出演でした

2人とも久しぶりとは思えないくらいの仕上がりで流石だなって思います


アキ熊はお兄ちゃんみたいな親しみやすさが良いです

宗師様に呼ばれてはーい🙋って手を上げて返事をするのも可愛いし

渋谷で九太に出会って弟子にすると決めた時とか、九太って名前を思いついたり、胸の中の剣って閃いた時にニカって笑顔になっちゃうのも可愛い

感情をストレートに出すので見ていて楽しいです

九太と修行する時も本当に楽しそうにニコニコしているのも微笑ましくて😊

仲が良い2人を見ると自然と応援しちゃいます

九太との関係は親子でもあり師弟でもあり兄弟でもあり親友でもあるって感じですが

アキさんが若いので何となく兄弟感が強いかな

その分一緒に成長しているのが伝わってきてとても良い関係だなって思います

特に九太と一郎彦の戦いのシーン、ジッと九太を見つめている姿に師匠らしさと九太への信頼を感じて

昔の熊徹なら「そこじゃねぇ!もっとよく見ろ!!」とかギャーギャー騒いだり「俺がやる!!」ってしゃしゃり出てくると思います 笑

九太は熊徹と猪王山の時に「いまだ!!」って叫んだり一緒に身体が動いちゃっていて、そこに未熟さを感じて、そういう対比が好きです


貞松さんの九太はより洗練されていて!

歌に感情が篭って九太の気持ちが寄り鮮明に伝わるようになっていました

歌が上手なのはもちろん、ちょっとした表情とか熊徹や楓、一郎彦との距離感も絶妙で良き✨

後ろでも貞松さんの歌声に包まれて幸せでした😊



笠松一郎彦は本当に良い子で爽やかな好青年✨

猪王山に憧れて猪王山みたいになりたくて、でもなれなくて……

笠松さんは演技が細かいから一郎彦の苦しみが痛い程伝わってきて本当に心苦しくなります😭

二郎丸の牙を見て口元に手をあてながら辛そうに顔を背けたり

猪王山に自分は本当に猪王山の子なのか問うシーン、周囲に誰も居ない事を確認して震えながらマフラーを外したり本当に痛々しくて

猪王山に「本当に私の子だ……疑うのか?」って問われて一瞬間を置いてから「いいえ」って笑顔を見せて

必死で良い子を演じているのも見ていて辛いです

九太を見る目も憎しみだけじゃなくて、人間の九太が渋天街の皆に愛されて認められている事に疑問を抱いていたり複雑な感情があって見ている方も複雑な気持ちになる😭

でも兄弟仲が良くて!二郎丸といる時は表情も雰囲気も子どもっぽくなるのがちょっと救われます😊

宗師様の跡目を決める対決の日に二郎丸に手を引かれながら歩く一郎彦が可愛らしくて

このシーン大好きです!

闇堕ちは完全に正気を失っていて目もイッちゃっていて別人のようになっているのが本当に凄い!

どこか悲しく聞こえる高笑いも健在でした

街を彷徨うときは足元がフラついていて💦

心の支えを失って今にも倒れてしまいそうだったし

バケモノの子♪でバケモノ達が一郎彦を見つめてるシーン、みんなに素顔を見られたことに気づくと怯えながら後退りして、それでも猪王山の姿を見つけると縋るように手を伸ばそうとするけどすぐにその手を振り払ってしまって……一郎彦の苦しみってこんなに深いんだなって

最後は刀を持つ手が震えていて、九太が言っていた「船長は自分自身と戦っているんだ。クジラは船長の鏡なんだ」って台詞のとおり、一郎彦は自分自身と戦っているんだなっていうのが伝わってきて

そういうところは流石だなって思います

笠松一郎彦とっても良かった!

カテコで無事に演じきってホッとしたのか笑顔になっていたのが可愛かったです♡


史奈ちゃんの楓は本当に可愛い😍

九太との距離感が良いんだよね

出会った時は警戒していて九太が近づくと1歩下がってしまっていたけど、だんだん距離が近くなっていって

時間の経過と共に少しづつ心を開いていったんだなって

そして史奈ちゃんの歌う「本当の私♪」は本当に素晴らしくて毎回涙が出てきます😭


近藤さんの多々良は2回目でした

明るくて優しい多々良🐒

九太と熊徹の公開稽古の時、段差に飛び乗るはずが足を踏み外して思いっきりセットに足をぶつけていて💦

何事も無かったように演技を続けていたけど

多分、足が打ち身擦り傷痣だらけになったんじゃないかな💦めっさ痛そうでした😨


そして柊さん😍

バレンタインデーに推しに会えた〜ヾ(*´∀`*)ノ

ヤンチャな白狼🐺

猪王山と熊徹のケンカでどっちが勝つか賭ける時の「オレっ、いお〜ぜんっ♪」の言い方が可愛くて好きです

誰かが何かする度にリアクションするリアクション王👑

猪王山と熊徹のケンカの時はパンチ出したりピョコピョコ飛び回ったり

九太と熊徹の稽古見学の時もキラキラした目で前のめり気味で食い入るように見ていて!

見ていて楽しいです😆

そしてダンスが凄い✨✨1人だけレベルが違う 笑

めっさかっこよかったです😍😍

100点鍋で子ども九太が肩車されてる時、優しい笑顔で九太を見つめて踊っているのにほっこりします

カテコの全力お手振りも可愛かった👋👋

柊さんはしばらく渋天街にいると思うのでまた会えたら嬉しいな






まだまだ全然書ききれないくらい好きがたくさん詰まっていて

本当に大好きな作品です

大阪がもっと近かったら良いのに〜😭