バケモノの子のリハーサル見学会ヾ(*´∀`*)ノ


ソワレ前の見学会だったので午前中は仕事して💻

新幹線で大阪へジャ〜ンプ・*・:≡( ε:)

ホテルにチェックインして必要な荷物だけを持って会場へ

移動中はトラブルもあったけど無事にたどり着いて良かった!


お席は通路後ろの上手

今回見るお席が通路後ろのセンターなので、元々のお席に近いところを割り当てられてるのかな?

後ろの方だったけどオペラグラス持ってきていたのでよく見えました


司会進行は多々良役の近藤さん

リハーサルの仕切りはダンスキャプテンの丹下さんと音楽担当の山口さん

リハーサルはビーストモードの立ち位置を確認したり

修行♪の1場面をカウントだけで歌ったり

音楽を流して本番のように流したり

洗濯のシーンは子役ちゃんは不在だったので、子ども九太役を貞松さんが担当することに😆

腰を屈めてシーツを被る貞松さんが可愛かったです

洗濯のシーンは最初カウントのみで流したあと音楽付きでやったのですが

洗濯物をセットし直したスタッフさんに「ありがとうございます」って声掛けていて

スタッフさん達にも丁寧に接しているのを見て、当たり前のことなんだろうけど、そういうところ良いなって思いました😊


リハーサル後はトークタイム

いとじゅんさん(猪王山)、弥生さん(宗師様)、安東さん(百秋坊)、史奈ちゃん(楓)が参加

司会は近藤さん

※こんな感じの事を言ってました的な(・∀・)


☆殺陣の質問 呼吸の合わせ方等

(これが一番多かったそうです)

回答者はいとじゅんさん

相手の目を見て構えると来るって分かるでしょ?と

そういう感じでアイコンタクトで呼吸を合わせていて

また、擬闘の先生からは「攻守の切り替えを大事に」と言われていて、アイコンタクトと攻守の切り替えで自然と相手とタイミングが合ってくる


いとじゅんさん、何度か「‪‪ Happy-Valentine♡」って言ってました🍫

いとじゅんさん本当に若くて✨年上に見えない!!

話し方もとても良くて!

言葉がスッと入ってくるような感じでとても聞きやすくて面白かったです


☆マチソワ間は何してる?

回答者は弥生さん

ご飯を食べていると言ってましたがいとじゅんさんは殺陣があるから食べないと言っていた

でもメイクに時間がかかるからゆっくり休んでいられない(宗師様は約40分、百秋坊は1時間以上かかるそうです)

そしてコッソリお気に入りのお店を教えてくれました!

長年お弁当をお願いしているお店で、同じく宗師様を演じている増山さんは大盛りを頼んでいると(秘


弥生さんは品があってオーラが凄かったです

ダウンジャケットを着ていて、途中で暑いと脱いで手に持っていたのですが……韓さんがサッとステージに現れてジャケットを受け取ってました!

韓さん来ていたんですね😍一瞬だけど姿を拝見出来て嬉しかった♡


☆東京公演と変わったところ

回答者は安東さん

細かいところだと百秋坊の雪駄が変わった

(気づかなかった〜😭)

色々変わっているが、大きいところだと熊徹を縛るシーンは東京公演は布だったけど大阪は縄になって

ギミックが複雑で練習は苦労したけど、迫力が増した

台本を一から読み直したとも言ってました


☆役を得た時の感想(だったかな💦)

回答者は史奈ちゃん

東京公演はアンサンブルでダミー楓を演じていたから、楓を演じることになって憧れてた台詞を言えて嬉しかった😊

多分このタイミングだったと思うけど、

いとじゅんさんが、今はSNSで炎上とかすると浮き上がれない風潮になっているけど、バケモノの子の世界は失敗しても良いんだよって言ってくれる、古き良き時代が残ってると言っていて、本当にそうだな〜って

バケ子を好きな理由のひとつに「皆が優しい」っていうのがあるけど、渋天街はその優しさを残していて欲しいなって思います


史奈ちゃん安東さんの隣にいたからめっさ小さく見えて!ニコニコしながら皆の話を聞いていたり天使かってくらい可愛かったです😍




普段はなかなか見れない場面や俳優さん達の素の表情を見れてとても楽しかった!

素敵なイベントをありがとうございました😆