劇団四季バケモノの子🐻‍

今月も行ってきたよ〜

バケ子は何回も見に行ってるけど毎回ボロボロ泣いていて…

いい加減もう泣かないだろって思っていても気づくと涙が溢れてるのよね

隣のお姉さんもボロボロ泣いていたし

隣の隣のおじさんも泣いていたっぼいし

それだけ良い作品って事だよね









東熊徹🐻‍

勝手に東熊って書いて あずくま って呼んでます🥰

乱暴でちょっと自惚れていてかなりの飲兵衛🍶

客席への睨みつけ、ペロって唇を舐めた後「フンッ」て笑っていてめっさカッコつけてる〜😍

でも本当にかっこよくて!きゃー😍😍😍ってなりました

人間の世界で九太に「俺と一緒に来るか?」って尋ねる時は凄く嬉しそうにしていて、一目見て九太を気に入ったんだろうなって

九太を呼ぶ時の表情や声が優しいし

百さんに「九太は一からお前(熊徹)に習うつもりなんだよ」って言われて照れくさそうにしていたり

九太と稽古する時の表情がとても良くて😭😭

修行する2人を見ていたらウルウルきました😭

多分、猪王山との喧嘩に勝ちたいから弟子を取ってるとか、ひとりぼっちの九太が幼い頃の自分と重なるからとか、理屈じゃなくて

ただ純粋に九太が大好きなんだろうなって思います

宗師様に転生の権利を寄越せと迫るシーン、フラつきながら何とか歩いてるって状態で😭😭

泣きそうな顔で宗師様に訴えていて「九太の元に行きたい。九太を助けてやりたい」って切実な気持ちが溢れていて😭😭

転生して九太を助けたいっていう自分の気持ちよりも九太の事を心配している方が強く感じました

転生した後の「胸の中の剣♪」東熊の九太を思う気持ちに涙が止まらなくなって😭😭😭

東熊めっさ良かったです

荒々しさも1番かも!!足ダン👣の振動がこっちまで伝わるし、猪王山とのケンカも激しい

そして「あんま飲みすぎんなよ」って九太に窘められた時の「おうっ!」の返し方や酔っ払い方が飲兵衛のやつだった🤣酔っ払い東熊が可愛かったです♡



貞松さんの蓮(九太)もめっさ良かった

目力と歌唱力はピカイチ✨

貞松さんは目の演技が凄いなって思います

目で語るタイプなので、ついつい目を見ちゃう

一見すると大人しめでぽわっとしてる雰囲気ですが、実際は情熱を内に秘めてる熱血タイプの蓮

何となくですが、「バケモノの子♪」の時の一郎彦を見る目が、転生した熊徹が蓮と一郎彦の戦いを見ている時の目に似ているなって

何とな〜くですが💦

前の方のお席だったので貞松さんの爆音を浴びれたのも良かったです🥰



蓮ママのかなさんはバケ子初めましてです

ソプラノがとても綺麗でした

ニコニコと優しい笑顔で蓮を見守っていて

その優しさに泣けました😭


芝さん元気に復活出来て良かった!

「私を疑うのか?」の有無を言わさない感とかちょいちょい圧を出してくるのは流石だなって思います

「真実♪」の「今のままで良い。何も言うな あの子は本当の家族だ」って歌詞が猪王山の本音でそこに嘘は全くなくて

一郎彦への接し方は本当にこれが正しいと信じていているし、一郎彦への愛情も本物なんだよね

一郎彦が大好きで守りたいと思っているからこその言動だけど

それが間違っていたと気付かされた時の落ち込みようが凄くて😢初めて一郎彦の前で崩れ落ちて弱さを見せる猪王山の姿がなんとも言えない😭

小島さんの奥さまもとても素敵で!兄弟わけ隔てなく愛していて

闇堕ちした一郎彦の事を心から心配して胸を痛めている姿を見たら涙が溢れてきました😭😭

個人的に小島さんと芝さんの夫婦が好きなのでお2人に会えて良かったです


近藤さんの多々良は初めてましてでした

優しい多々良だな〜って

口調が優しいから皮肉が皮肉っぽく聞こえない 笑

でも九太の事を家族として大事に思っているのが伝わってきて

優しい多々良もありかなって思います




隣のお姉さんカテコでも泣いていて😭

🦍も経験ある〜😭分かる〜😭😭

最近は「カテコは笑顔で😆」を心がけているから泣かないようにしてるけど

バケ子のカテコ泣けるんだよね😭😭😭

コロッケ(熊徹🐻‍)と一緒だったのでたくさんの人からファンサ貰えて👋👋

コロッケつよい 笑