ノートルダムの鐘🔔

アキカジに会ってきたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

正直、アキカジには会えないと諦めてたので💦

会えて本当に嬉しかったです

キャスボ見て「本当に彰孝さんがいる〜😭」って泣きそうになりました



アキさんを初めて観たのがカジモドなので、ゴリラの中でアキさんといえばカジモド!って感じなのですが

久しぶりのアキカジはめっさ凄かったです!

刺さりまくり😆

40いってるのに;(´Д`;);

10代にしか見えなかったです

純粋で素直な青年って感じでイメージは大型犬🐶

フロローの話を聞く時はしっかりフロローの顔を見て、何度も頷きながら聞いていたり、縋り付くように手を伸ばす事もあって

アキカジにとってフロローは絶対的な主人なんだろうな

石像達とは仲が良くて友達だったり家族のような存在



右目は潰れていて口も曲がった容姿のカジモド

他のカジに比べると見た目も障害の程度も軽めですが

コンプレックスは強め

「少しの違いで怪物呼ばわりされ人々から受容されず差別されてしまう世間の残酷さ」が強調されて、カジモドの悲しさをより深く感じました

アキカジを見ていると、閉ざされた世界で生きてきたのがよく分かるんだよね

ちょっとした動作や感情の動きだと思いますが、カジモドの表現が上手いなって思います

カジモドはどんな存在でどう生きてきたのかが自然と伝わってきて

カジモドを演じているというより、カジモドとして生きているって感じです


陽ざしの中へ♪

外の世界にいる自分の姿を想像しながら歌っているような感じで、キラキラした目で外の世界への憧れを歌うアキカジが可愛かったです

道化の祭りで鞭打たれる時はずっと叫び声をあげていて、そのせいで声が枯れていたのがリアルで💦

鐘楼でエスメと会った時、なかなか心を開けずにいて、初めてフロロー以外の人と会話する事に戸惑っているのかなって

でもエスメの優しさに触れて心を開いてからは一気に子供っぽい表情を見せるようになって

「ここからは何でも見えるよ!!」って手摺りに飛び乗って足をブラブラさせているのが子供みたいで可愛かった😆

世界の頂上で♪はキラキラした目でエスメをじっと見つめながら話しかけたそうにモジモジしていて!!モジモジする時の手がめっさ可愛いの♡♡♡あのモジモジが許される40歳はアキさん以外にいないと思う!

石像達が歌うとエスメそっちのけで石像達とワキャワキャしていて

このシーンってエスメにはカジモドが1人ではしゃいでいるように見えていて、石像達の声はカジモドにしか聞こえないし姿もカジモドにしか見えないっていうのがアキカジだと分かりやすくなっていて良かったです

「話しかけるんだ頑張れよ♪」って石像達にけしかけられて「分かってるよ!!」って威勢よく手を振るんだけど

「エスメラルダ…」ってめっさ小さい声で呼びかけていて

あの威勢はどこ 笑

ニコニコ笑顔でエスメと向かい合うアキカジは純粋な子どものようでとても可愛かった♡

フロローに「父親の二の舞になってはならない」と言われて「父さん💢」って唾を吐いていて

このシーンって他のカジは父親の血を追い出すかのように自分の体を叩いているけれど、アキさんだけは唾を吐くのね💦

アキカジは父親(ジェアン)の事が大嫌いなんだなって

ずっとジェアンは悪い人って言われて育てられたんだろうなって😢

天国の光♪は恋する青年そのもの😊エスメを思い浮かべながら歌っているのが伝わってくるし

エスメラルダ♪はエスメの事が心配でたまらないって感じで💦

アキさんって感情を伝えるのがとても上手だなって思います

ちょっとした表情や雰囲気の違いでカジモドの喜怒哀楽が分かるんだよね!さすがアキさん👏👏

フィーバスの事は最初はあまり好きじゃないみたいで

「包帯がいるね」って傷を突っつく時もちょっと意地悪そうな顔をしていて、わざと突っついたなって😆

ネックレスの取り合いも「椅子でどついたろか💢」も本気にしか見えない 笑

フィーバス相手にムキになるアキカジが可愛かった♡

奇跡もとめて♪で抱き合うエスメとフィーバスを見て泣きながら「僕の奇跡はどこに♪」と歌うアキカジにもらい泣き😭😭😭 

失恋した時の切ない顔が😭

そのあとのMOSはほぼ地声で歌っていて

怒り、絶望、苛立ち、諦め、色んな感情を纏って藻掻いているアキカジをみると心が痛くなって

毎回このシーンは石像達と一緒にカジモドを慰めたくなります

次いでにエスメを助けに行く時にフロリカと見つめ合うシーンは毎回泣く😭😭

そしてエスメを肩に担いで両手手放し出叫ぶ「サンクチュアリ!!」

両手手放しが出来るのはアキさんだけだよね

本当に凄い

エスメに「あなたも美しいわ♪」と言われて首を振るアキカジ……😭😭😭

そんな事無いよってこっちが言いたい😭😭

エスメが亡くなった時に「ねぇ起きて!!」って手を何度も叩いていて😭😭もう悲しすぎる😭😭😭😭

フロローを見ると怒りが爆発して怪物になるアキカジ

カジモドはエスメに会って色んな感情を経験して少しづつ人間らしくなっていくんだよね

そして最後は怪物になっちゃうんだけど💦

アキカジは人間から怪物になる表現がとても上手で、しっかり怪物になるんだよね

ゴールデンレトリバーがケルベロスになるくらいの変貌っぷりです

フロローを投げ落とす時は不気味な顔で笑っていて😱😱

もうやめて〜って叫びたくなるくらい怖かった😭

「僕が愛した人たちは皆横たわってる」で悲鳴のような声にならない叫び声をあげて蹲って……

フィーバスに2人が亡くなった事を告げた後泣いてるフィーバスの頭を不器用に撫でていて

1番辛いのはアキカジなのに……😭😭

本当に優しい子なんだよね

カジモドからアキさんに戻るとき、背中のコブと緑の服を愛おしそうに抱えてから黒パンに手渡ししていて

アキさんはカジモドが大好きなんだなって

カテコはニッコニコの笑顔ではしゃいでいて😆

柱の影から顔を出したりクワイヤさんを引っ張ったり

可愛すぎる😇😇🤤😇🤤

本当に40歳?(この日はまだ40でした)

か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す♡



アキさん「もう少年役は〜💦」と言っていたらしいので

もうカジモドはやらないんだと思ってましたが

ずっと「アキカジ来て!!」って祈っていて……

祈りが通じてアキカジに会えて本当に良かったです

幸せでした😇



ノートルダムの鐘🔔は今週で千穐楽を向かえます

最後は寺カジと達カジ!!

千穐楽は寺カジでmy楽は達カジ😆

最後まで幕が上がりますように