ノートルダムの鐘🔔


芝フロロー凄すぎ😵‍💫

終わったあとどっと疲れて…フラフラになりました😓

頭痛もするし…💦

それだけ良かったって事なんですけどね


芝フロローって厳しいけれど慈愛に満ちていて

ジェアンの事もカジの事も大好きで愛情深くて

ちょっと執着心も見えていて

カジにとっては主人であり父親でもある存在で

エスメと出会わなかったらフロローとカジは幸せに暮らせたんだろうなって

だからいっそうフロローの狂気が強調されて…

人間の表裏をこれでもかと見せつけられて

とても怖いしとても気持ち悪い(褒めてます!)


演技も細かくて説得力があって、フロローの言動にしっかり意味を持たせていて

なせフロローがこうなったのか分かりやすくて

凄いのはフロローだけじゃなく、他の登場人物達の言動にも意味やきっかけを与えていて

芝さんの演技で周りの役者さん達のギアが上がって…さらに深化した舞台になっていました

チケット売り切れで、あと1ヶ月ほどで楽っていうタイミングで芝フロローとアキカジをぶっ込んで来る四季さんがエグすぎる😇




「ここは私たちの我が家だ〜♪」でジェアンの頬を撫でるクロード

病気のジェアンを愛おしそうにギュッと抱きしめたりジェアンの事を本当に愛しているのが伝わってきて😢

ジェアンが亡くなる時にジェアンの名前を呼ぶのですが、間がとてもリアルでした😭

「この子を導いてやらねば〜♪」でギュッと赤ん坊を抱きしめるフロロー

今までこのシーンで愛情を持って赤カジを抱きしめるフロローはいなかったので、とても印象的でした

「今朝は特別なご馳走を持ってきた♪いちご🍓だ♪」って優しい顔でカジにいちごを見せるフロロー

カジに自制心や礼儀作法を窘める時も優しく諭すように言っていて…完全に父親😇

朝のお話しのところ、カジが正解すると嬉しそうにカジの頭を撫ででいて(大型犬🐶を撫でるみたいにわしゃわしゃ撫でていて🐶🐶)

カジも嬉しそうにもっと撫でてって感じでニコニコしていてとても微笑ましくて…世界が平和😇

そして「聖アフロディージアス!」の顎クイ

噂には聞いていたけど…顎クイ😇

想像以上にエロ…やばかったです

あれはご褒美にしか見えな…😇😇😇

基本的に愛情深くて優しいフロローですが

カジに対して執着心と独占欲を抱いていて 

フロロー自身は自覚が無さそうだけど

自分の手の届くところに置いておきたいって気持ちが強く出ている時があって

カジにはフロローしかいないって思い込ませようとしているようにも見えました

道化の祭りは穏やかな表情をしているのに目が笑ってないのが怖い😱そしてエスメから目を離せないって感じでエスメをガン見👀既に目が怖い😨

フィーがタンバリン貰った時、タンバリン指さしながらちょっと笑ってたけどやっぱり目は笑ってなくて

フィー慌ててが慌ててタンバリン返そうとしていて

さすがのミッフィーも怖かったのかなって💦

スカーフは投げ捨てて手を払ったあと十字を切っていて、触れてはいけないものに触れてしまったって顔をしていて

ここから少しづつフロローが壊れていってしまったんだろうなって思わせる演技でした

ノートルダム大聖堂でエスメに会った時はだんだんと目や声に欲望の色が見えてきて

エスメに大聖堂に住む事を拒否された時、それまでエスメが触れていた手摺をさり気なく撫で回しながら「嫌か?」って聞いていて

ジワジワくる気持ち悪さにゾッとしました

エスメが出ていった後、取り乱して喚きながらカジを叩くフロローに戸惑うカジ

フロローへの信頼が揺らいで、目から光が消えて暗い声で「おやすみなさいご主人様」って言う時のカジの表情が怖かったです

そしてヘルファイア🔥

ここから一気にフロローが豹変して別人のように狂っていて

「ジプシー女め心決めろ🔥♪」のところから目と声色が変わって正気を失って

最後「ころせ〜〜〜!!!!!」で最後まで声を絞り出した後に「ぇ"え"え"!!!!」ってさらに声をあげていて!!聞いている方が燃え上がるくらい一気に体温上がったしトリハダが凄かった🔥🔥

芝さんってセリフのように歌うので、歌を聞くというよりフロローの心の声を聞いているような感覚になるから余計に怖い🤢

ヘルファイア🔥からは地獄のようなシーンが続いて

ルイ11世の「余が軽はずみな行動を嫌うのは知っておろう」とか「ただし、慎 重 に 」ってセリフが重く聞こえるし

セリフ回しや表情、声色全てが絶妙に気持ち悪くて(褒めてます!)

フィーバスに宿を燃やすように命令する時のフロロー猫なで声だったり冷たい声を出したり

権力を振りかざすのではなく人の心を操ろうとしているのが怖い

フレデリックもフロローの豹変っぷりに困惑してるし

パリが地獄💀🔥💀

ノートルダム大聖堂に戻ったフロローがカジにエスメの居場所を問うときも、ねっとりした猫なで声で問い詰めているんだけど、目がイッちゃってるしドス黒いオーラが出ていて

フロローの顔を見るカジの表情が辛そうで

嘘をつくって苦しいよね

フロローの事は大好きなのに、そのフロローの様子が明らかにおかしくて…どうにかしてエスメを助けなきゃって思うよね

そんなカジの気持ちを全部分かった上で問い詰める芝フロローの陰湿さが…

ジワジワと相手の心を蝕んでいくのが上手くて本当に怖くて気持ち悪い(褒めてます!!)

フロローがカジを利用しようとした事でフロローとカジの信頼関係が崩れてしまって

カジにとってフロローがただの「ご主人様」になっちゃったのが悲しい

芝フロローだとさらに重みが増して本当に辛かった💦

奇跡御殿でカジを一瞥する時やエスメが囚われた時にも笑っているし😱😱

そしてバスティーユ牢獄でエスメを追い詰める時のフロローの気持ち悪さと言ったら…

距離の詰め方といい表情といい今までで1番気持ち悪いフロローかも(褒めてます!!!)

もともと芝さんって色気ある人で、芝さんの色気にフロローのねっとりした欲望が絡み合うと、とんでもない欲望モンスターが生まれるんですね👿

エスメの処刑シーン「私の言った事を考えろ」って囁くところ、エスメの肩に触れて顔を近づけてエスメの耳元で囁くのが💀💀

エスメを助けたいんじゃなくて、どんな手を使ってでも自分のものにしたいって気持ちが溢れ出ていたし

そのあとの「答えは??」の言い方😱😱

エスメに唾を吐きかけられても顔を拭わないし

完全にイカれた様子で、笑いながら火をつけるフロローの姿は狂気の沙汰ってレベルじゃなくて

人としての道を外れるという事の恐ろしさ悲しさをまざまざと見せつけられて

フロローの狂いっぷりが見ていられないけれど、でも目を逸らす事が出来なくて苦しかったです

カテコで寺元さんを指さして首を絞めたことをネタにしてたみたいで

「よくもやったな 笑」って感じで突っかかった後、笑顔で両手広げてヾ(*´∀`*)ノ

キョトンとしていた寺元さんも笑顔になって

ハグ♡(๑´>᎑<)>᎑<`๑)ぎゅ〜♡

ニコニコな笑顔でハグする2人の姿が。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんと仲直り(?)して平和な世界が戻ってきて!

鐘🔔って最後までしんどいので、カテコでキャストさん達の笑顔を見るとホッとするんですよね

なので芝さんの粋な計らいがとても嬉しかったです😆



芝フロローに負けないくらい存在感を放っていたのが寺カジ!!

寺元さんのカジは観る度にカジモドが憑依していって

寺カジに会えて幸せだなって思います

髪切ったね✂️短くなったせいでより精悍な顔つきになってかっこよさも出ていました😊

相変わらず純粋で素直でキラキラしていて可愛い😆

あの純粋さは芝フロローに愛されて可愛がられて育った証なんだなって

他のフロローの前では緊張でずっと足が小刻みに動いていたりお喋りも苦手だけれど

芝フロローの前ではにこやかでお喋りも上手になっていて、芝フロローとカジはたくさんお話ししてきたんだろうなって思いました 

タンバリンのリズム♪の「誰だ〜?あれは??♪」見開いた目がキラキラ輝いていて(芝フロローと正反対の目をしていて)うっとりしながら歌うカジの純粋さに😇

鐘楼でエスメと歌った後、嬉しさのあまりマリー🔔に飛びついて鐘を鳴らす寺カジ😇😇

マリーだけじゃなくて「フランソワーズ!カブリエル〜!!」って鐘🔔の名前を呼びながらそれぞれに飛びつく寺カジが可愛くて😇😇😇ずっとぴょんぴょん跳ねていて!嬉しさを身体で表現してる寺カジが愛おしい♡

「見てあそこ!熱い鉛だよ!!😤😤😤」ってドヤ顔で言うのも可愛い♡

天国の光♪のポワポワした表情も可愛かった( *´꒳`*)

フィーに魔除けのネックレスを取られたとき「だだだだだダメだよ!!!」って言うのが可愛くて😇

奇跡求めて♪でエスメ&フィーを呆然とした顔で見てる寺カジ😭

そしてMOS!

寺カジのMOS大好きです

登場する時から怒りと悲しみに満ちた顔をしていて

今回はいつも以上に激しく感情をぶつけていて…

トリハダが立つくらい怖かったな

あの純粋でキラキラした寺カジが別人のように暗く歪んだ顔で感情的に喚くのが😭

寺カジも「こころぉ〜閉ざしてぇ〜〜〜♪」で限界ギリギリのロングトーンのあと「あ"あ"〜!!」って芝フロローと同じように声を出していて!!これにもトリハダが立ったし、2人とも人間から怪物になったんだなって思うと悲しくなりました

エスメを助けるために外に出る時、あさみさんと見つめ合うのにも泣いたし、「聖域だぁ〜〜!!」の叫びもぐっときて

エスメが亡くなった時もずっとエスメの手を撫ででいて…

撫でるってカジにとっては最大の愛情表現なんだよね

大好きだよって伝えている寺カジを見ると涙が…😭😭😭

そして泣きながらフロローを投げ飛ばす寺カジ

目から光が消えて本当に「その気」なんだなって思わせる表情で😨

エスメと別れる時も大号泣していて…

いつもどの役者さんでも思いますが、後ろから見てるとただ泣き崩れているようにしか見えないので、実はメイク落としてるっていうのが信じられない!

カジから青年に戻ったときの穏やかな顔も好きだな

カテコはニコニコしながら手を振ってくれて👋👋



お連れ様から「アントラクトは聖地さん見て!!」と言われたので聖地さんに注目して見てましたが

顔芸が激しくて🤣めっさ楽しそうに歌っているのが聖地さんらしいな

癒されました😇


しんどかったし疲れたけどとても良い舞台を見れて本当に良かったです

残りあと3回!!

アキカジに会えるかな〜🤤