『「第11回高知県ものづくり総合技術展」にスパイダー出展』㈱ハナツカコンストラクション | ㈱ハナツカコンストラクションのブログ

㈱ハナツカコンストラクションのブログ

栃木県を中心に全国で伐採工事を承っております。

おつかれさまです。

 

 

今朝のワールドカップのスペイン戦は、

日本が見事勝利し決勝トーナメント進出!

 

ドイツとスペインのいるグループで、

その両方を破っての1位通過はスゴイですね。

 

対戦国的には優勝したと同等レベルの結果ですが、

大会としてはこれからが決勝トーナメントになるので、

引き続き頑張ってほしいですね。

 

 

今日の記事は先月の事になりますが、

 

高知県の高知ぢばさんセンターにて行われました

「第11回高知県ものづくり総合技術展」に

 

伊藤忠TC建機様を通してご依頼頂きました

株式会社高知丸高様のブースにて

4輪多関節型作業機械スパイダーを出展させて頂きました。

 

今回もオペレーターは花塚竜大が担当致しました。

 

後日、伊藤忠TC建機のご担当者様より

下記の様なメッセージを頂きました。

 

「おかげさまで、展示会は大盛況で

地元行政、企業関係者、一般の県民の方々に、おおきなインパクトを与えたようです。

NHKはじめ、複数のTV、メディアで紹介され、

スパイダーが相当PRできたものと確信しております。

また、小さいお子さんから、高校生まで若い方々が、

非常に大きな興味を示してくれていたのがとても嬉しく、

こういうお子さんたちが将来、業界に入ってきて、

高知県、高知丸高等に貢献してくれれば何より、と思いました。

高知丸高さんからも感謝の言葉を頂いておりまして、

今後、県の土木、林業、防災に活用したいとのこと。

一朝一夕にはいかないかもしれませんが、

今後も、購入、納入に際し、何等か協力依頼があるかもしれず。

特にオペレーターの教育、仕事への応用の仕方等、

スパイダー導入先輩企業として、今後も、ご指導、アドバイス頂ければと思っております。」

 

とてもありがたいお言葉を頂き嬉しく思います。

 

イベントの㈱高知丸高様のページや、

イベントリポートのYoutube、

NHK NEWS WEBで取り上げて頂いたページ(動画あり)など、

下記リンクを記載しますので、ぜひご覧になって下さい。

 

イベント現場リポート動画Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=ClOmzxR185I&t=7s

イベント出展者 ㈱高知丸高様ページ

https://kochi-monodukuri.online/.../outdoor-exhibition/802/

NHE NEWS WEB イベント記事ページ(動画あり)

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20221110/8010016271.html

ものメッセKOCHI2022(第11回ものづくり総合技術展)サイト

https://kochi-monodukuri.online/

 

 

 

 

栃木県を中心に全国で伐採工事を承っております。

施工実績:

栃木、福島、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、奈良、京都、神奈川、静岡、三重、長野、大分、山口、鹿児島、熊本、福井、山梨、山形、宮城、北海道

まずはお気軽にご相談ください。

株式会社ハナツカコンストラクション
〒329-1571
栃木県矢板市片岡4番地
電話 0287-48-3155
FAX 0287-48-2888
メールアドレス hana-con@spice.ocn.ne.jp
ホームページ http://hanacon.shichihuku.com/