自分の心に従って夢を叶えるコーチ

はなです看板持ち🌼

 

 

 

先日、7年ぶりにドイツ人の友人と

ドイツ語でおしゃべりしました!

 

 

 

その時驚いたことが。

 

 

 

私は大学卒業以来

ドイツ語に触れることはほとんどなく、

現在のドイツ語力としては

かーーなりレベルダウンした状態にいます😶

 

 

 

にもかかわらず!

留学当時よりも

友人とのおしゃべりを純粋に楽しめたんですよね!

 

 

 

話も盛り上がるし、

笑いも絶えず、

とてもリラックスした時間を

過ごすことができました😳✨

 

 

 

 

これって確実に

私のマインドの変化だなと思ったんです。

 

 

 

 

 

留学当時の私は

いろんな癖や思い込みで

がんじがらめになっていました🥹

 

 

 

✔︎負けず嫌いが故に常に自分と人を比べる

 

✔︎スキルアップのため、

常に自分の欠点を探して

修正するモード(自分責めがデフォ)

 

✔︎沈黙=つまらないと思われる。

沈黙が怖い。

 

✔︎完璧な文法・単語・発音で

話さないといけない

 

✔︎他の日本人留学生に負けたくない

 

✔︎できない自分はかっこわるい

 

✔︎語学力をあげないと友達できない

 

✔︎外国人と仲良くなれるのは語学ができるから

 

✔︎通じない=私の語学がダメだという証

 

 

 

 

こわ〜〜〜〜〜😭😭

 

 

 

 

こんな思考のせいで

 

・ドイツ語に詰まるだけで自分を責めたり

 

・沈黙が怖くて焦ったり

 

・相手の言うことがわからなくても

笑って誤魔化したり

 

・「え?」と聞き返されるだけで、

「嫌われた」と思ったり

 

・相手の表情が

常に威圧的に見えて怯えたり

 

 

、、、

 

 

私らしくおしゃべりなんて

全くできない状態でした。

 

 

 

 

 

何でもかんでも

自分を責める材料にして、

 

自分のことも

相手のことも

信頼できていなかったんですよね🥺

 

 

 

 

 

 

この7年間で

いろんな経験をしました。

 

 

 

就職して

必死に頑張ってるのに

思うように人生が進まなかったり

 

何年も同じことで悩む自分が嫌になったり

 

考えてばかりで行動できない自分に失望して

自信が全く持てなくなったり

 

悩みすぎて体調を崩したり

 

全部人のせい、

環境のせいにして泣き果てたり

 

 

、、、

 

 

 

散々悩んで考えて落ち込んで

泣いて病んで

ぐるぐるまわって

 

「もうこんな生き方嫌すぎる」

 

って心底嫌気がさしました。

 

 

 

 

 

そんな時、コーチングに出会って

頭の中の霧が一気に晴れる体験をして

 

私に必要なのは

マインドだと気づきました。

 

 

コーチングを受けて

コーチングを学んで

 

マインドを片っ端から整えました。

 

 

 

 

今もまだその道の途中にいますが

 

気がつけば、

大安心しかない世界にいました🥹💓🌎

 

 

 

 

 

「これができるから」とか

「これだけやったから」とか

スキル、条件付きの自信ではなく

 

 

 

できる私も

できない私も

どんな私も

私自身が受け入れて、認めて、

 

何が起きても

「そんな私が愛おしいよね😘」

 

って思えるようになったら、

 

 

 

自分以外の人も

同じように認められるようになって、

 

敵視しなくなって、

 

どんなスタンスも尊重できるようになって、

 

 

 

 

 

いつの間にか

 

自分を責めるよりも

「どうしたいか」に

フォーカスするようになったし、

 

沈黙は「おだやかな二人の時間」

「新しい何かが生まれる時間」になったし、

 

相手の言葉から余計な被害妄想なんて

滅多にしなくなりました😌

 

 

 

 

 

 

 

私は、

「自分のやりたいことを見つけたい」

「目の前の悩みを解消したい」

という気持ちで

コーチングを受けてきましたが

 

結局どのテーマも

表面的な悩み解決にとどまらず、

根本的なマインドを見つめ直すことに

繋がっていました。

 

 

 

 

 

そうやって

全ての根っこであるマインドを

一つ一つ整えていったら、

 

 

今回のような

全く向き合ったことのない悩みまで

いつの間にか解消されていました🥹✨

 

 

 

 

 

 

 

根っこに向き合えば

見える世界はぜーーんぶ変わる。

 

 

だれでも

いつからでも

変えることができる。

 

 

 

 

そんなブログでした💓

 

 

 

 

根本から

自分のマインドに向き合っていきたい方

体験セッションでお待ちしています☺️

 

 

 

 

初回体験セッションの

お申し込みはこちらから🌿

 

 ▼  ▽  ▼