今日は彼のアルバイトの面接の日でした。

私は彼が会社から

休業と言われた日の帰り道に

上司の一人と

どんなバイトするかの話になったと

聞いたので

バイト許可が出たと思ってました。

 

 

でも念のため昨日

会社から許可は出てるよね?

と聞くと

「分からない。」

 

 

チーンチーンチーン

 

 

嘘やろ。

 

 

 

じゃあ本部の人に連絡しないと

と言ってメール入れさせました。

 

 

結果は

不可能です。

 

 

は!?

 

給料ほとんど出ないのに

バイトもダメなの!?

 

 

じゃあ家賃払ったら

あと1万ちょいしか残らないねんけど。

 

 

どうやって生活しろと?

のたれ死ねっていうの??

 

 

会社も会社で本当に大変だと思うし

メールの返答も

日に日にきつい言い方になっていってるし

ピリピリしてるのわかるけど

 

 

仕事ないなら

別で働かせてくれチーンチーンチーン

 

 

アルバイト不可と聞いて

どんどん焦っていく私。

 

 

とは裏腹に

なんか余裕に見える彼。

 

 

自分のことなんですけど。

分かってる?

すっごいヤバイ状況やねんけど

分かってる?

 

 

なんで私が一人で焦って

一人でどうしようか考えないといけないの。

 

 

ちょっとは考えて欲しい。

考えてるのかもしれないけど

私にはそんな風には見えない。

「だめかぁ。やばいなぁ。。。」

て口で言うくらい。

 

 

その余裕はどこから。

 

 

「ちょっとは考えて!」

て事を毎回毎回私から伝えないと

真剣に考えてくれない事にも

もう疲れた。

 

 

今日も会社から呼ばれて

書類に署名して欲しいと言われ

行ったらしいのだけど

 

 

行く前に

どんな書類かわからないから

必ず写真撮ってきて

と言いました。

 

 

そしたらちゃんと写真送ってくれて

見てみたけど

ここに署名する事によって

今後どうなっていくのかが

書かれていなかったから

「これって何のための書類なん?」

と聞くと

 

 

「分からへん。」

 

 

「え、署名はしたの?」

 

 

「うん。」

 

 

「訳分かってないのに署名したの!?」

 

 

「うん。」

 

 

もうまじで勘弁して欲しいえーん

泣きたい。

もう泣く。

 

 

「あのさ、署名してハンコ押すっていうのは

本当に大きい事やねん。

すごい重要やねん。

だから、何も分かってないのに

署名してハンコ押したらあかんで。

分かった?」

 

 

「うん。分かった。」

 

 

私ってお母さんか???

 

 

なんでこんな事から教えないと

いけないねん。

 

 

もうまじで疲れた。

 

 

一生懸命やってるのバカみたい。

 

 

意識の差がやばい。

温度差がすごい。

 

 

いつもこれで疲れる。

 

 

今は特に私に余裕がないから

余計にイライラする。

 

 

今の状況は

誰のせいでもないけど

全部ウイルスのせいやけど

 

 

 

でもほんまに全部に対して

ふざけんな!!!!!!

て言いたい。

 

もう全部むかつく。

もう全部やめたい。