今日で入院13日目です。

 

 

昨日はほぼ一日中職探しをしていました。

彼のアルバイトもそうだし

もし彼が解雇された時の仕事(調理師なので、今はどこもない。)

そして、自分の仕事。

 

 

退院してすぐに働くのは無理。

しばらくはアルバイトをしようと思う。

でも一生アルバイト?

 

 

どうしよう。

自分では自信はないけど

正社員で働きたい。

 

 

正直出来るものならバリバリ働きたい。

 

 

でも、今まで仕事はしてきたけど

週5日で8時間勤務ってした事ない。

添乗員だったり

英会話講師だったり

カフェ経営だったり(というほどのものでもないけど)

 

 

全部時間があってないようなものばかり。

週5で8時間働くってのが

どんなものなのかも分からないから

余計に自分にできるか

続けられるか心配になる。

 

 

彼のバイトが見つかるか(面接受かってちゃんと働けるか)

まだ契約社員なので、解雇にならないか

自分がちゃんと働けるか

 

 

色々考えてたら

息がしにくくなってきて

深呼吸しても

涙がボロボロこぼれてきて

 

 

ナースコール押しました。

 

 

こういう時はいつも頓服飲んでるので

持ってきてくれるかなと思ったけど

看護師さん手ぶらで登場。

 

 

もう完全に過呼吸になっていた私に

色々声をかけて

呼吸を一緒に整えてくれ

しばらくしたら元に戻ってました。

 

 

こんなに早く過呼吸が収まったの初めて。

さすがプロ!とちょっと感動しました(笑)

 

 

しんどくなった経緯を全部話し

全部ぶつけて

看護師さんも色々話してくれ

完全に落ち着いた時には

なんだかスッキリしていました。(笑)

 

 

とりあえず、とりあえず今は日銭を稼げればいい。

なんとかこの数ヶ月(である事を願う)を乗り切ろう。

今後の事は病院のプロの先生たちと一緒に

アドバイスをもらいながら考えていけばいい。

 

 

そう思いながら今はゆっくり過ごそうと思います。

(と自分に言い聞かせてます。)