入院5日目です。

昨日は朝の検温以外で誰かが

訪ねてくる事もなく

一日中部屋にこもりっきりだったので

ちょっとしんどくなってきて

今日は院内を散歩しようと思ってました。

 

 

結構大きい病院なので

みんな外に出て

院内を散歩したりしてるようです。

 

 

先生からも散歩したら良いよ

と言われてました。

 

 

ちょっと気が乗らなかったけど

一回行ってみようと思い外に出たのですが

いったいどこを歩いたら良いのかわからない。

 

 

というか、今まで歩いた事がない所を

知らない場所を

一人で歩くのが怖い。

 

 

誰もいなかったら歩けるけど

散歩したり日向ぼっこしてる患者さんと

付き添いの看護士さん達が沢山いて

その中に入っていくのが怖かった。

 

 

なんかドキドキして

変に緊張してました。

 

 

嫌になって売店にだけ寄って

雑誌を買って

すぐに戻ってきました。

 

 

気分転換になるかなって思ったけど

全然ならなかった。

 

 

部屋にこもるのもしんどいし

外に出るのもしんどい。

 

 

今の私の病棟の看護士さんは

自分より上の世代の方々だと思うので

あまり何も感じなかったのですが

散歩中に見た、健康的に働いてる

同世代くらいの看護士さんを見て

なんか自分が情けなくなりました。

 

 

同い年でも

かたや看護士

かたや患者。

2年前まで私もそこにいたのになって。

私は病気なんやなぁって

なんでか改めて感じてしまった。

 

 

こんな事考えても何も良い方に向かわない

ってわかってるのに

なんかずっと悲しい気持ちが

ズシンと乗っかってる感じです。

 

 

緊張が少しづつ解けてきたのか

ただただそうなったのかは分かりませんが

今日はなんだか気分が上がらなくて

何もしたくない気持ちだったので

そういうのも影響してるのかな。

 

 

そういう気持ちになった事

明日の検温の時に

看護士さんに言ってみよう。

 

 

もう悲しい気持ちになってる事は、

今はどうしようもないので

今日は買った雑誌読んだり

テレビ見たり

ごろごろして自分に優しく

過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

我ながら気分の波が激しいなあせる

でも自分に優しく過ごそうと

思えてるだけ成長成長ニコニコ