メンタリストのDaiGoさんのYouTubeで

SNSについてのトピックで

お話しされてる動画がありました。

 

 

どこかの大学の実験で

一つのグループには

1週間の間Facebookの使用を禁止

もう一つのグループには

そのままFacebookの使用を許可して

1週間後に検査をすると

禁止した方のグループの人たちは

幸福感がアップしていたそうです。

 

 

あくまで一つの実験結果ですが

たった一週間でも結果が出る

という事や

その影響力の大きさを知って

自分もやってみようと思い

1ヶ月前から

毎日何回も見ていたインスタグラムの

アプリを消去しました。

 

 

みんなのインスタを見て

自分と相手を比べて

落ち込んだり情けなくなったり

情緒不安定になったりしていたので

自分にはちょうど良いかなと思って。

 

 

結果は

人と比べる機会が圧倒的に少なくなったので

情緒不安定になったりするのが

結構減ったと思います。

 

 

みんな、インスタには

良い事しか書かないし

それを見て落ち込むのは

もったいないなと

今ならそう思えます。

 

 

でも、自分が落ち着いてきたら

楽しみの一つとして使うのは

良いかもしれないかなニコ