入院2日目です。

9時半から検温なので

昨日の事もあり

9時10分くらいから

身構えてました。

(身構えたところで何も変わらないけど)

 

 

何度も熱計って

37度だったり

37.2度だったり

36.8度だったり

かと思えば

37.3度だったり。

 

 

結構振れ幅あるー!!!

 

 

どれも37.5度には至ってないけど

37度超えてる時点で

警戒されそう。

 

 

そしていよいよ9時半になり

9時40分

9時50分

10時...

 

 

来ないーーー!!!

 

 

こっちめっちゃ緊張してるのに

看護師さん全然来ない。

(勝手に緊張してるだけやけど)

 

 

結局10時半になった頃

我慢できずに

ナースコールで聞きました。

(トイレ以外外出禁止なので、用事があれば全てナースコールです。)

 

 

今日はシーツ交換があるため

看護師さん達がそっちに行っていて

検温遅くなるそうです。

 

 

はぁ。

私の1時間のドキドキ

返しとくれ。

昨日熱あったから

みんな嫌がって後回しにされてるかと思った。

(被害妄想)

 

 

現時点で熱は...

37.2度!

念のためもう一度計ってみると

え、37.5度ある。

やばいガーン

 

 

1分でそんなに上がるの?

 

 

検温の時に37.5度あったら

どうなるんだろう。

せっかく意を決して入院したのに

退院になったら嫌だな。

そんな事言ってられないんだろうけど。

 

 

とにかく、もうずっと

大丈夫だろうかって

気にしてるの疲れたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とブログ書いてたら

検温に看護師さんが来てくれた。

 

 

計ってみると...

37度ちょうど!

 

 

良かった。

かどうかは分からないけど

平熱が結構高いんですよね?

と聞かれ

自分の平熱を伝えた。

 

 

風邪の症状がないかなど聞かれ

外に出れるかどうか

どうしよう…

という感じだったので

 

 

熱が下がっても

一応後2〜3日は

部屋にいます。

と伝えた。

 

 

看護師さんホッとしてた

(ように感じた)

自分で自分の首を絞めた感じもするけど

念には念を。

周りに迷惑かけちゃいけない。

 

 

後はみんなに腫れ物に触るみたいな

扱いされたくない。

(表現あってるかな)

 

 

テレビをつけても

コロナコロナで

気が滅入るけど(特に今は)

30分〜1時間ごとに

自分で検温してメモしておこうと思います。

 

 

体温に変動あるのが

一喜一憂してしんどいな。