入院予定の病院で

受診してきました。

 

 

昨日は1時間半しか寝れず

寝不足で結構しんどかったですが

なんとか乗り切りました。

 

 

診察は、生まれた時の大きさから

幼少期のご飯の食べ方から

今に至るまでの

本当に色々な事を聞いて下さいました。

こんなに深く聞いてもらったのは

初めてです。

 

 

その結果、双極性障害というより

自分の考え方や思考の癖などの問題の方が

多いと思うと言われました。

 

 

躁状態は勝手になってしまうものだけど

私の場合は、周りの期待にこたえないと

と思って普通以上に無理をする。

その無理してる状況だけを見ると

躁状態に見えてしまうと

おっしゃってました。

(なんか上手く説明できません;;)

 

 

でも、やっぱり波はあるので

双極性障害の薬を飲むみたいです。

 

 

そしてこれはあくまで1時間半ほど

話して先生が感じた事なので

これから入院して

色々検査して見ていくとの事でした。

 

 

精神病院に行って

初めてすごくしっくりくる診断でした。

 

 

入院は31日からになりました。

だいたい4週間ほどで大丈夫と思う

との事です。

 

 

診察の後は

採血とMRIと心電図をとったのですが

採血、なんと4回失敗して

計5回針刺されましたえーん

 

 

3人目でようやく血が出てきて

2人目の人はすごく雑だったし

今までで一番痛い採血でしたゲロー

 

 

なんとか全ての検査が終わった後は

病棟を見学させてもらいました。

 

 

私が入院するのは

ストレスケア病棟で

病院で唯一の開放病棟でした。

 

 

よかった照れ

 

 

しかもケータイもパソコンも

持ってきて良いらしいですラブ

 

 

これで暇な時間がだいぶ減る!!

本当に良かった。

 

 

生活リズムも入院したら

絶対もどると先生言ってたので

リズムを取り戻して

帰ってきてからもキープできるよう

土台をしっかり固めればなと思います。

 

 

やっぱりちょっと緊張するけど

怖さはだいぶ減りました。

 

 

入院に必要なもの

揃えていかないと。