昨日も発作が出て

大変でした。

 

 

彼に頓服を飲ませてもらっても

どうにもならなくて

彼が私の父に電話したほどです。

 

 

その結果彼の睡眠時間は

2日連続短くなり

朝、始業時間には間に合ってますが

朝残業に遅れました。

 

 

お客様に朝食を提供しなければならない時間の

30分前に起きました。

でも、それは無給でやってます。

サービス残業です。

それでもお客様には関係ない事なので

きっとすごく怒られてると思うし

就職して1ヶ月ちょっとで

遅刻なんて...

彼の評価も下がったと思います。

私のせいです。

本当に自分が嫌になります。

 

 

そんな中今日はクリニックに行ってきました。

最近体調が悪い事

発作が起きる事

恐怖心が強く

車にも乗れなくなってしまった事など

先生に伝えた結果

ラミクタールはそのままで

やっぱり炭酸リチウムを入れる事にしました。

 

 

それでも調子が悪かったら

抗鬱薬を入れるかもしれないと言われました。

 

 

以前も抗鬱薬を飲んでましたが

不安を助長して

家を飛び出したり

変な行動があったので

そこはよく考えて処方すると言われました。

 

 

病名はどうでもよくて

とにかくはなこさんが

楽になる事をしていこうと

言ってくださいました。

 

 

最後に

この苦しさがいつまで続くんだろうと思うと

もう生きるのが苦しくて

死にたくなると言うと

 

 

死んでしまう前に

いろいろ方法はあるから

本当にもうダメだと思ったら

入院っていうことも出来るし

そこからまた薬を調節していく事も出来るから。

と言われました。

 

 

A型作業所の事も

今の状況ならしんどいと言うと

落ち着いてからでいい。

今はやめといた方がいい。

数ヶ月して落ち着いてきたら

また考えたらいいからと言われたので

今は焦らず

一旦A型作業所の事は横に置いておこうと思います。

 

 

炭酸リチウムが効いて

楽になりたい。

 

 

夜発作が起こると

彼に一番迷惑をかけるし

彼の仕事にも影響が出るので

それが嫌です。

現に寝不足もあって

包丁で怪我してます。

 

 

今はなにしてもダメな時期なので

本でも読んで

とにかく流れに身を任せようと思います。

 

 

仕事できるようになるのは

まだまだ先だな。