祖母の四十九日

どうにかこうにか

1日乗り切りました。

 

 

と言っても午前中は

体調が悪く参加できませんでした。

 

 

昼食と納骨はみんなでバスに乗って

移動だったのですが

狭いところに大人数で乗るのが

どうしてもダメだったので

父の車を出してもらい

2人で行きました。

 

 

そのおかげで親戚との昼食と納骨

おさがりの仕分け

などは無事こなせました。

 

 

何よりも納骨ができた事が

本当に良かったです。

 

 

おじいちゃんと一緒に

安らかに眠って欲しいです。

 

 

 

今日はもうくたくたです。

もう少ししたら

実家から自宅に戻りますが

車が少し心配。

 

 

さらに明日は彼が休みで

引っ越し前なので

やる事が盛りだくさん。

慣れてないので色々と時間がかかります。

 

 

明後日はダウンだろうなと思うけど

踏ん張るしかありません。

 

 

取り敢えず今日は

ゆっくり寝ようと思います。

 

 

今日が無事に終わって本当に良かった。