今日は8時に起きれました!!

 

というのも昨日

「病気は自分で治す」と

覚悟しました。

 

 

今まで薬になんとかしてもらおう。

とか

もうちょっと良くなってから

仕事の事も動き出そう。

とかなんか引け腰だったなと。

自分の人生というよりは

病気の人生って感じで。

(もちろん薬は大切です。)

 

 

私の弟は脳の病気で

その影響で背中、腰が痛くて

長時間座ってられません。

 

その弟が昨日東京から帰ってきて

色々彼が今チャレンジしている事や

将来こうなりたいと

夢を沢山シェアしてくれて

 

 

そんな彼を見ていると

彼は同じ病気でも(種類は違いますが)

その病気としっかり向き合い

自分の人生をしっかり歩いているなと。

 

というか、ここ数年彼の口から

「病気のせいで」

って聞いてないなと。

 

 

私も病気と一緒には生きていくけど

病気の人生でなく

自分の人生を歩こうと思いました。

 

 

そこでまず

朝起きて夜寝る

から始めようと思い

今日8時に起きたわけです。

 

起きれました。

 

 

お昼、寝そうになるかもしれないけど

そうならないように自分で出来る

最大の対策を打とうと思います。

 

 

これは躁気味なのか?

ってちょっと心配にもなりますが

自分の事をしっかり見てようと思います。

 

 

今日はいつも以上に

思っている事が上手く

文章で書けなかったですが

誤解なく伝わればいいなと思います。