昨日無事に

カウンセリングを終えました!

 

 

感想は

行ってよかったー!!

ですウインクラブラブ

 

 

半年ほど前もカウンセリング受けてたのですが

カウンセリング時は大丈夫でも

家に帰ってから不安になったり

調子が悪くなることが多く

やめていました。

 

 

が、先生はそれも当たり前に

起こりうる現象で

そうなったら一人で抱え込んで

塞ぎ込まずに

次のカウンセリングの時に

言って欲しいと。

 

 

嫌なことがあったり

嫌なトピックでやめたかったら

我慢せずに言って良いよと。

 

 

ネガティブなことも相手にシェアする

それが私にとって

今の一番の課題のようです。

 

 

昨日はそういう話しがメインで

まだ本格的なカウンセリングには

入りませんでした。

 

 

その中でも一つ

先生が私の話しを聞いて

「はなこちゃんの今のキーワードは

安心だね。」

とおっしゃいました。

 

無意識のうちに何度も

安心というワードを使って

話していたみたいです。

 

 

言われて初めて

確かに!

となりました。

 

 

前はもう全てがどうでもよくて

働いてなくても

周りに迷惑かけてても

髪の毛ぐちゃぐちゃでも

激太りしても

もうなんでもいいわ!!!

て感じだったのですが

 

 

最近元気になってきて

ブログも始めて

外にも出るようになり

体重や見た目も気にして

将来の事も考えられるようになって

 

 

良い事なのですが

前にはない

とてつもない不安が

襲ってきてるんだな

と気付きました。

 

 

なんだか色々気付けて

一歩前進した気分ですニコニコ音譜

 

 

そういう事をこれから

ひとつひとつ先生とゆっくり

話していけたらいいなと思いますニコニコ