全てはき出す事って

大事だなと痛感してます(唐突)

 

昨日から溜まってたもの

いや、もっと前から溜まってた

心のモヤモヤを全て彼に

はき出す事ができました。

 

 

きっかけは些細な口喧嘩で

いつもなら大した事ない事で

号泣してしまい

 

様子がおかしいと思った彼が

いろいろ聞いてくれ

「とにかく今私は不安で不安で仕方ない」

という事を打ち明け

「じゃあなにが不安なん?」

と聞かれると

「...一旦私はなにが不安なんだろう」と(笑)

ゆっくり考えてみるといろいろ出てきました

 

 

 

・自分の病気を人に言う事、誤解されるかもしれない事、どう思われるか

・一生薬を飲まないといけない事

・子供が産めるか心配

・自分にキャリアがない事

・今後普通に仕事ができるか

・仕事ができたとして続けられるか

・英会話を教える仕事がしたいがtoeicの勉強が全然できない事

・今事情があり彼が休職していて、もう少しで転職しようとしている。ちゃんと転職できるか心配。

 

 

 

などが出てきました。

そして外にアウトプットしたら

なんだか気分が楽になりました。

彼も上の一つ一つに色んな案を出してくれました。

 

 

何かが解決したわけじゃないけど

ずっとモヤモヤ心の中にいたものの

正体が分かった感じがします。

 

それだけでこんなに気分が晴れるとは

大発見でした!

 

 

まずは明日親友に話せるとこまで

自分の病気について話してみようと思います。

そして、英語の勉強も少しずつコツコツと

始めてみようと思います。