いつも花シフォンのブログ訪問そしてわくわく広場でのシフォンお買い上げ感謝申し上げます🧡



今日はリクエストで

フルーツポンチを作りました



なんだかいつもと違う材料を用意させられて

フルーツ缶にソーダー


『メントス』


なんで?



白玉団子は

久しぶりに作ってみましたが

やっぱり手作りは美味しい😋



寒天も手作り🧡



ガラスのボールに

フルーツ缶、白玉団子、寒天、ナタデココ




そして

別のボールにペットボトルのソーダーを置いて


ソーダーの中にメントス入れて


噴水⛲️状態

『インスタストーリーで@hanachiffon見れます】



これをつぎ分けたフルーツポンチのお皿に

注ぐ



ちょとしたお遊びですねグラサン

でも、メントスの入れる個数によっては


大噴射を起こすので

ご用心ガーンください💦



私はフルーツポンチといっても

『和風フルーツポンチ』

あんこを入れていただきましたてへぺろ





やっぱり手作りに勝てる

デザートは無いですね♪


何杯もおかわりしちゃうほど

美味しかったです爆笑