こんにちわ〜びっくりマーク


ハナです。




ハナは昨日、毎年恒例の「四社巡り」へ出掛けました。


埼玉県から🚗一般道を走って群馬県へ入り、上野国一之宮「貫前神社」に先ずはご挨拶をしました。

今年も上野国の道路を通らせていただく時に、事故も無く無事に安全に通らせて下さいね。と、お願いしましたニコニコ






そんで、向かった先は…






諏訪大社春宮ですひらめき電球





奥さんの産土神社が

都内にある「六木諏訪神社」なので、

お正月にはそちらへ参拝に行きます。

でも…。全国にある諏訪神社の本宮は諏訪にある「諏訪大社」なので、こちらへも参拝に来ております。

御朱印帳を見たら、今年で5年連続でした。






みなさん「諏訪大社」って言うと、御柱が有名ですよねひらめき電球


でも…。

「諏訪大社」は四社有るんですよ キョロキョロ






埼玉県から上信道経由のルートだと

「春宮」→「秋宮」→「本宮」→「前宮」となるのですが、

ハナは、最後に「本宮」へ行くようにしております。









諏訪大社秋宮。







続いて…










諏訪大社前宮。






最後に…









諏訪大社本宮に参拝致しますニコニコ







高速道路を使えば、

日帰りルートなのですが…






♨温泉大好き人間としては…


♨寄り道してみたくなるんですよねあせるあせる





今回は、「小斉の湯」

源泉掛け流しの温泉です。

なんと源泉は約60℃。

でも…浴槽の温度は普通だろうと思ったら、スゲー熱いあせるあせる ガーン



水を入れて冷ましながら、入らせていただきましたあせるあせる ニコニコ







こちらのお湯…

草津温泉と同じ酸性温泉で、

長野県にある酸性温泉はここしか無いと

ウンチクが書いて有りました。


酸性温泉って、温泉特有のヌルヌル感が無くて、サラッとしているんですねひらめき電球


「お前…。そんなことも知らねえ〜のかはてなマーク」って…あせるあせる


ハナは草津温泉へ行ったことは有るのですが、🚗通っただけで♨温泉に入ったことは有りません。そのうちチャレンジしたいと思います照れ







今回の♨温泉も…



ハナは
プラスチックのクリップを使って
♨温泉に入りましたひらめき電球 おねがい






片手で押さえると
あんがい目立たなくなりますよひらめき電球


5〜6人入っておられましたが、
誰も気付かなかったと思います おねがい



♨酸性の温泉でも、パウチが剥がれないことを検証出来ました飛び出すハート  口笛





♨温泉に入ったら、

もう日帰りで🚗帰る気がしないので、

比較的近くのRVパークへ電話入れて、

🚗車中泊することにしました照れ






ここのRVパークならきれいですし、
トイレも水洗なので安心です 照れ




おや…はてなマーク






最後に

愛犬の顔を載せようとしたら

「貼り付ける写真は15件までです」

と表示が出てしまいましたあせるあせる爆弾ドンッ えーん







なので

今日はこれで終わりにしますね。






以上、ハナでしたびっくりマーク  おねがい


  



※その後、一度に貼り付け出来る写真は15枚まで。小出しに貼り付けるとそれ以上貼り付け出来ると判明。たいへん失礼致しましたあせるあせるガーン