こんにちわ~びっくりマーク

ハナです。




ハナは1月13日に退院しました。
12月25日のクリスマスに入院し、年末年始は病院だったので初詣にも行っていませんでした。

なので、先ずは退院してから最初にしたことは初詣です。

とりあえず手術が無事に終わったことへの感謝とご報告です。


私の担当の地元の鎮守神社と産土神社(埼玉県)。それと奥さん担当の鎮守神社と産土神社(都内)です。







その後に最初に遠出をしたのは
3月に入ってしまいましたが「東国三社」へ行きました。






香取神宮
(下総国一之宮 千葉県香取市)…






息栖神社(茨城県神栖市)…






鹿島神宮
(常陸国一之宮 茨城県鹿嶋市)
この三社で「東国三社」と言われています。




鹿島神宮拝殿…





鹿島神宮の奥宮は、昨年は改修工事中でしたが、すでに工事は終了しておりました。





奥宮で参拝をしていると
「m◯rvelous」ってジャージを着た10人ぐらいの団体がいました。

小柄の女の子からガタイのいい女の子。何だかデコボコ軍団だけど…はてなマーク 何のグループだろうはてなマーク バレーボールにしては、小さいしなぁ~はてなマーク






すると、存在感の有る「親方」がいらっしゃるひらめき電球







この写真の右側の人が「親方」みたい…
(勝手にネットの写真を拝借して申し訳ありませんあせるあせる)








誰だっけ…はてなマーク










あっ…。あ〜っ…びっくりマーク







元クラッシュ・ギャルズの
長◯千種さんじゃありませんか びっくり







今は「m◯rvelous」って女子プロレスの団体を率いていらしたのですねびっくり






うちの奥さん…
若い頃は女子プロレスのレスラーになりたかったらしく、今もよく「北斗晶さんのアメブロ」を拝見しております。

「長◯千種さんに声を掛けてみたら…」って言ったのですが、
「わたしはビューティーペア世代だから…あせるあせる」と、遠くで観ているだけでしたおねがい






ビューティーペア ねぇ〜ひらめき電球






この時代は、
女子レスラーが歌って凄い人気でしたね。





えっ…はてなマーク
m◯rvelousと遭遇した時の
写真は無いのかはてなマーク って…






プライベートで来られているので、
失礼だと思って📷撮りませんでしたあせるあせる





口笛





香取神宮、息栖神社、鹿島神宮の3社は「東国三社」と呼ばれていて、パワースポットとも言われています。




ネットで勝手に地図を拝借して申し訳有りませんあせるあせる
位置的には、こんな感じです。





今年…










昨年…








一昨年と…





3年続けて、
参拝させていただいております。








東国三社を回ると揃うお守りも有ります。






最初の神社で本体&シールを買えば、
残りの2箇所の神社でそれぞれの神社シールだけを買えば揃います。





息栖神社…






鹿島神宮…






香取神宮です。







「東国三社」を参拝すると御利益が有るのかって…はてなマーク ガーン






ハナのブログは、
神社参拝を推奨するブログでは有りませんあせるあせる爆弾ドンッ ガーン

ただ好きで参拝しているだけなので
そこのところをご理解いただけると有難いと思いますあせるあせる おねがい






今日も見て下さって有難う御座いました。






以上、ハナでしたびっくりマーク おねがい