昨日の続きです。



2023.7.28【手術翌々日】

経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)の翌々日です。この日になると痛みも弱まって来ました。椅子にドーナツ座布団を乗せて座ることが出来ました。看護師さんに身体を拭いてもらい、髪はシャンプーしてもらいサッパリしました。




ペニスの方は、自動的に尿がウロバッグに流れるように尿道カテーテルが挿さっています。

毎日、その部分を看護師さんがボディーソープを付けて洗ってくれるのですが…あせるあせる




私はトイレの洋式便器に座ります。その後にパンツを降ろして、露出したペニスを看護師さんが洗ってくれます。



ボトルに入ったお湯を掛けながら、ボディーソープを付けて洗うのですが、ペニスにはカテーテルが入っており、出血部分を手でやさしく擦りながら洗ってくれます。

まだ20代前半の若い看護師さんなので、私は何処を見ていればいいのやら…びっくり 恥ずかしいやら、情けないやら…あせるあせるショボーン



それをカテーテルが抜ける日まで、毎日やってくれましたが、これにはさすがに心が折れましたえーん