こんばんはスター

 

 

今週はずーっと雨で、寒いし・・・雨

 

春よ来い~って感じですチューリップ

 

 

 

 

 

 

そして、ここ2か月くらい、卵巣嚢腫の痛みがあり、気分が落ち込みまくりです。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

せっかく頑張ろう!と意気込んでいたマラソンも全然できてないし、

 

 

 

子供を公園へ連れていくのも、公園で歩くのがおっくうになってしまって、

 

 

 

 

支援センターをフル活用して、座って見守れる場所を求めていますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった入園までの3年間。

 

 

振り返ればあっという間で、来月からは幼稚園に行ってしまうんだと思うと、

 

 

 

ぽっかり穴が開いたような気分です泣くうさぎ

 

 

 

「子供に依存したらアカン!」

 

 

と思いつつも・・・

 

 

一人息子、どうしても、

 

 

「離れるの寂しい~」と母が泣いとります泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お腹の痛みに戻りますが・・・

 

 

漢方薬(煎じ+顆粒)を飲んでもなかなか痛みがなくならずです。。

 

 

 

まぁ、飲んでいなかったらもっと痛いのかなと思うんですが・・・

 

 

 

 

卵巣嚢腫を3度も繰り返し、痛みがずーっと続くと、

 

 

本当に、

 

 

「なんで私だけ?!」

 

 

「周りのみんなはすごく元気で妊娠もすぐできるのに」

 

 

って、本当にネガティブループから出られなくなってしまってます真顔

 

 

 

 

 

 

ところで、プロフィールにも書いてるんですが、

 

 

私は「中村天風」をとっても尊敬しているんですおねがい

 

 

 

 

 

↓中村天風ってどんな人?

中村天風財団公式サイトより

 

 

 

この方があみだした、「心身統一法」というのが

 

 

本当にすさまじいんです!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「心と体」

 

 

その両方を健全にして生きる事ために

 

 

 

何があっても心はいつも積極的にする事。

 

 

 

呼吸法はもちろん、

 

 

「おしりの穴をキュッと閉めて、丹田に力を入れる」など、

 

 

 

具体的に身体を強く健康にする方法。

 

 

 

 

 

など、とても詳しくわかりやすく、書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気をして苦しんでいる人や、人生に悩んでいる人

 

 

 

そういう「苦しみ」を知っている人にだからこそ、心に響く言葉があると思います。

 

 

 

 

是非、手に取って読んでいただきたですキラキラ

 

 

 

実際、私も大学生の頃、うつ病を発症してしまい、

 

 

 

2年間、地獄のような日々を過ごしました。

 

 

 

 

その時に、この「天風哲学」と出会い、ずいぶん助けられました。

 

 

 

 

 

 

今回もまた、繰り返す卵巣嚢腫を憎んで、

 

 

痛みに心が負けそうになっていた中で、

 

 

 

 

登録していた「中村天風 一日一話」のメルマガで

 

 

このような内容が届きました。

 

 

 

 

 

 

↓「中村天風 一日一話」のメルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

ーーーーーーー以下引用ーーーーーー

 

 

そもそも病とか不運とかというものの原因を考えてください。

 

何にも自分に落ち度がなくして、病や不運がくるはずないのであります。

 

つまり、原因あっての結果

 

ですから、おまえの生き方に誤りがあるぞ、と

 

自覚を促すために病なり不運なりが与えられたとしたら、

 

これは大きな恵みですわ。

 

 

それを考えたら、恨みどころか感謝にふりかえ(中略)

 

自分の心を積極的にふり向けることが

 

一番必要でしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出典:中村天風『成功の実現』第二章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「原因あっての結果」か・・・・

 

 

 

 

 

受け止めないといけない言葉だなぁと思います。

 

 

 

 

 

卵巣って、「起伏が激しい臓器」と言われているそうです。

 

 

 

女性ホルモンを出して、生理を起こしたり、排卵して妊娠するようにコントロールしたり。

 

 

かなりのエネルギーで、上がったり下がったりの起伏が激しいそうです。

 

 

 

 

そんな卵巣嚢腫に3回もなるなんて、

 

 

 

「見直さないといけない原因」というのは、

 

 

 

「私自身」の起伏の激しさを、直しなさいと教えられているのかも。

 

 

 

 

 

 

神経過敏で、ストレスを感じやすい性格で、

(過去に円形脱毛症になったりもしたし)

 

 

 

時間に追われて焦ったり、他人の言動にイラっとしたり、

 

 

 

自分の気分の起伏も激しいんじゃないかと思います。

 

 

 

「他人は他人」「自分は自分」

 

 

「ま、いっか」

 

 

の気持ちで、ゆったりと堂々と、過ごせたらいいな。

 

 

 

 

「そういった教えを教えてもらったんだ」

 

 

 

と思えたら、今回の3度目の卵巣嚢腫の手術も乗り越えられる気がするグッド!照れ

 

 

 

長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました飛び出すハート