*名取平太* | 華の独身 hana-ca* 日々の調べ

*名取平太*

waterloo station   今日は、完全閉店な、私。 

家で、ゴロゴロ、明日からの闘いの日々に備えて、ね。

ってことで、写真を眺めて英気を養ってるってコト。

ってことで、ハイ、

イギリスにまた気持ちが戻ってしまうねんなぁ。

 

・・・・・(過去に戻る、ロンドンにて)

 

 「せっかくやし、ちょっとフランスでも行ってみる?」

って、旅友との話し合い・・・。

 

そう、私らのテーマ、とにかく〝格安〟やねん。

 

 んで、普通にユーロスターに乗んのもなぁ・・・ってコトで、

行きは、ドーヴァー海峡からフェリーに乗り込んで、フランスに向かうことに。

フェリー、めっちゃ破格!おまけに、船、めっちゃキレイ。

絶対、おすすめ。(ただ、フランス到着が、かなり辺鄙なトコ)

 

 フェリーから眺める、イギリスの岸壁は、真っ白。

こんなにキレイなんやぁ・・・、さっきまで、あの上にいたのに・・・。

 

         *視点を変えるって、すっごい大切やな*

 

って、しみじみ。

 

 で、しばしの船旅を終えて、到着したのは、フランスは、カレーって街。

そっからが、問題。フランス、全く、知らない。全く、興味ナイ。

何も決めてナイし、私らの目的は、イギリスだけ。

 

・・・・・、

ハイ、即、決定。(フランス好きの方には、大変申し訳ないけど)

 

         『トンボ返り』

 

 それにカレーって街、なんにもナイ田舎町(勉強不足ならゴメン)

カレーの港から、駅に向うまでの交通手段がナイ。

バスの中で、地元の若いカップルに教えてもらって行ったら・・・、

 

フランスに似つかわしくない、誰が名付けたか、めっちゃ知りたい(誰か教えて)

 

〝BONSAI(盆栽) HOTEL (おまけにダサい盆栽の絵の看板…)〟

ってトコに来てまうしさぁ。

私らが日本人やからって、オイオイ。適当なコト、言うなよ~~っ!

彼氏サン、めっちゃ、自信満々やったや~~ん・泣・

けど、明らかに私らの話、聞いてなかったもんな。

「あっ、もう君達の言うコト、お見通しなんで~」って感じやったけどサ~。

 

 おまけに、日曜ってことで、地元の駅から、

ユーロスター停車駅までの電車が夕方には既に走ってなくて、

結局、怪しいオッチャンの妙に高いタクシー(ボラれたんやろな)乗ったやんかぁ~~。

って、かなり笑えるけど。

 

                    *人生、ナルように、ナルわっ!*

 

 結局、ユーロスターにかろうじて乗り込むコト、できたし。

って、荷物全部ロンドンに置きっぱなしやったから、帰るしかなかったしさ。

 

 ドタドタ・バタバタに終えた、イギリス~フランス。

(ちゃんと、フランスにも、足跡残せたから、私、それでイイ。)

 

 で、ロンドンのウォータールー駅に着いた!

で、改札を出よ~~~ってした私に・・・・・

緊急事態発生!!!

 

「えっっ!何!この駅員のオッちゃん、私を止めるやん、

 なんでっ!パスポート、見せたやん!切符あるやんかぁ~~?」

 

おもむろに、オッちゃん、紙に何か書き出した・・・。

ヒヤリング無理って思われてんの??

 

ピッと、差し出されたその紙には・・・

 

         『PETER NATTORI』

 

        「これだけ?ハッ?」←私

・・・・・・、

・・・・・・・・、

オッちゃん、めっちゃ笑ろてるし、ニコニコ、紙指さすし。

 

はは~~~ん、なるほど、ナルホド。そういうコトなんかぁ~。

 

         『Is this your name?』

そう、駅員のオッちゃんは、日本好きらしく、自分の名前を

〝漢字〟にしてほしかってん!!!なんて、すばらし~~っコト!!!

ちっぽけな日本を、この駅員のオッちゃんが愛してくれてるなんて~~~★

片言、カタコトながらに・・・

        『名取平太(なとり・ぺいた)』

って、書いて紙を差し出したら、

そのオッちゃん、周りの駅員のヒトに紙を見せびらかして、

超ご機嫌!!!

        「THANK YOU~~~!」

ってな感じで、

私だけ、他のヒトがとっくに出て行った改札を後にしたワケ。

 

私、ヒトの名前を付けてしまった。

「平太、名付け親の私のコト、忘れんといてや~~っ!」

★★ウォータールー駅に行くときには、

               『名取平太』を探してみよ~~~っ!★★