*偶然再会* | 華の独身 hana-ca* 日々の調べ

*偶然再会*

 今日は、朝一から、業務に追われたおし・・・。

 

 私の所属する課でも、いくつかの窓口があって、

通常、めちゃ多くても一日60人くらいの受付やのに、

今日は、130人!先週から、100人を超えるペースが、続いてる。

 

 ただただ、お客さんが要望するモノを発行するような、

そういう受付でなく、一人に対して、最低15分はかかる、

そんな仕事をしてる。

 

 って、その窓口に、見覚えのある顔が・・・、

 

      「あ~~っ!」

 

 高校時代の同級生!

彼は、とっても、モテテたなぁ~~~。

 

って、私の高校時代の彼氏の、親友。

 

・・・・・、

はぁ、やっぱりかぁ・・・・・。

 

やっぱり、

      「配偶者・アリ」

               や~~~ん・泣・

 そりゃ、普通は、そうやんねぇ。この歳やで・・・。

 

 私の環境が、どうかしてるのか、どうにかなってしまってんのか・・・。

 

 私の周りには、男6人、女6人の仲間がいるけど、

そのうち・・・

既婚1名、婚約1名。

おっと、バツ1が、1名・・・。

 

 あとは、み~~んな、気の向くまま。

定職に就いてるのは、H立電気に勤める子と、私と・・・って、

あと、ほんまおらんや~~ん!

ワーホリ行ったり、時折フードコーディネーターしてたり、

漫画家になる~~って頑張ってたり、音楽やってたり・・・

 

 ある意味、私が和める理由。

この仲間がいてるからやねんなぁ。

 

 イイやん、マイノリティーって。

世間から、どう思われても、結構お構いなし。

 

*結局、自分が満足するコトを

        常に追っかけて、満たすかってコトが、

                                       すごい楽しい。それだけ。*

 強がり?

かもしれん・・・。

 

けど、和みを感じる、すごく居心地のイイ

とっておきの場所やったりする。

 

・・・、けど、今日、彼と再会したコトで、

ちょっと、世間を覗いたよ~な、そんな気分。