猫の脱走劇 | hanaの気まぐれブログ

hanaの気まぐれブログ

yahooブログから引っ越してきました(*^-^*)

脱走されました

 

昨夜

 

星星星

 

真夜中だし、そろそろケージに入れようとミュウを呼んだ

 

でも

 

いくら呼んでもどこからも出てこない

 

家のどこにもいない

 

まさか…と思い2階踊り場の窓を見たら

 

網戸が少し開いていた…!


ドキっとしたガーンガーン

 

ライトを手に家の周りを探したけれどいない…

 

深夜に名前を呼びながら探すわけにもいかず

 

取りあえず朝まで待つことにして

 

お風呂に入って寝た

 

事故か迷子かどっちかかも知れない…

 

生後10か月(もうすぐ11ヶ月)初めての外の世界…

 

無事に帰ってくる気がしなかった泣

 

 

なんか半分諦めにも似た気分になっていた

 

オスだし自ら帰って来る気がしなかったのだ

 

去勢をまだしていなかったし

 

 

でもびっくりマーク

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク帰って来たのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ケージを置いてある部屋へ行ったらなんと網戸の外にいた!

 

ミュウがいた!!!

 

自分から帰って来た!

 

網戸を開けたら当然て顔をして入ってきた

 

どこに行ってたのと抱き上げたけれど嫌がって足を突っ張ってた笑い泣き

 

抱っこ、キライだもんねニコニコ

 

その後のミュウは疲れたのかよく寝ていました

 

わたしがご飯を食べていても邪魔しに来なかったし

(いつも邪魔しにくる)

 

わたしにスリスリもたくさんしてちゅーるも貰えて

 

今はケージの中で寝ています