翔ちゃんの展覧会 | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

に、行ってきました。

昨日です(笑)。

 

入場時間10時から11時。

1人で申し込んだから、ロールケーキ買わないでいいや(笑)って思ってたんだけど。

いつもアラシゴトを案内してくれるKちゃんが

娘ちゃんと12時から13時に入場するというので。

ロールケーキを食べるのを付き合ってくれることに。

 

なので立川でのアラシゴトを入場前にこなしてしまおう、と。

早めに家を出発して9時前には立川に到着。

2010年の会報50号で大野さんが行ったファーレ立川。

私にしては珍しく、ちゃんと同じような角度から撮れるように頑張った(笑)。

方向音痴だから、スムーズにたどり着けるか心配だったけど。

地図を印刷して持参してたから、10分かからずに4箇所の撮影終了。

 

のあと、展覧会の会場に向かうんだけど。

4箇所目のアートの場所からの行き方をチェックしてなかった。

スマホの地図、苦手なんだよね(笑)。

だから数日前にiPadで見た時の記憶を頼りに。

昭和公園の隣だったな、って昭和記念公園に向かって歩き出す。

で、昭和記念公園を左手に見ながら進むんだけど。

右側、ずっと駐車場なんだよ。

無駄に歩きたくないから(笑)、駐車場のおじさんに聞く。

そしたら、もうちょっと行ったとこなんだけど1階からだと入れないから

駐車場のエレベーターで2階に上がるといいよ、と。

すぐそばのエレベーターを案内してくれて。

2階に上がって外に出てみるとブログやインスタで目にした見慣れた風景。

無事、辿り着けた。

けど、早過ぎたみたいで。

9時20分くらい、ほとんど人がいない(笑)。

入り口を確認して、トイレを済ませ、フリースペースでちょっと休んで。

15分前くらいに並び始める。

前から3番目。

10分前くらいからチケット確認始まり。

中に入って、会員証と身分証の確認。

チケット画面にスタンプ押してもらったのが9時56分。

で、

Kちゃんに「もう見終わっちゃった」ってラインしたのが9時55分。

1時間もかからずに終了(爆)。

この時、まだ立川駅に着いたばかりのKちゃん親子を

会場まで走らせてしまってホントごめんなさい(>人<;)

 

それでもね、サクラップは2回聴いたよ。

オトノハがね、ほぼ読んでない(笑)。

コンタクトの度数あってないから、よく見えなかった。

あといろんな音が入り混じって、読んでても頭に入ってこない。

から、もういいやって。

あれってさ、携帯で読むからいいんだろうね。

ことば工場は人がないくて、ことばが5枚集まらないの。

だから係のお姉さんが持ってるカードを4枚かざしてくれた。

他にもどんなカードがあるのかすごい気になったんだけど。

全然、人が来く気配すらなくて。

係のお姉さんの手を何度も煩わせるのも申し訳ないから一回で終了。

とにかく空いてて、サクサク進めちゃったのよ。

グッズ売り場も誰もいないし、カフェだって営業してるの?って感じだったし。

それでも、SHOW ROOMはゆっくりじっくり見たし、香水も長い時間嗅いだ(笑)。

なので1時間いなかったけど(笑)、とりあえず堪能したし、満足(笑)。

写真もちゃんと撮ったよ。

そしてロールケーキとカフェラテ。

1人だったら食べずに帰った(笑)。

付き合ってくれてありがとう。

HMVの嵐コーナー、案内してもらいました。

前記事で欲しいって書いた大野さんのテンセイクンプー通常盤が売ってた(笑)。

午後から別の用事があったので、短い時間だったんだけど楽しかった。

そしていつも沢山の素敵なor貴重なものをありがとう。