週末記 | めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

めんどくさがりな Aneのひとりごと日記

かつては文鳥さまの下僕。
またお迎えしたいなぁ。

趣味はライブにいくこと。
F1、読書。

土曜日は 

横浜会社員時代の同僚のみなさんと4人で久々にあつまりました!

4人揃うのは5年ぶり!


まずは元職場近くでランチ



わたしはお刺身定食

ごはんおかわり自由!

本当は本店に行きたかったのですが

昨日のランチは

別亭のみでした。





そのあとは

てくてく歩いて



関内駅南口 横浜スタジアム前の 

横浜公園 

仕事おわりにナイターに行ったり


残業や飲み会で

帰りにナイターの終わり時間が同じになると電車に乗れなかったね


とか


おしゃべりしながら

チューリップ🌷🌷に癒されてきましたー。




そこから更に
てくてく歩いて
赤レンガへ。

赤レンガでは
焼き小籠包とパインサワー!


焼き小籠包

なんか違ったー笑


でもみんなで

昼からサワー楽しいねぇ😊😊

と幸せな気持ちになりました

ここでもお花がたくさん


人が多かった!




いま横浜市中区あたりは お花がたくさんなのです



おすすめでーす


そしててくてくお散歩していて初めて知る

こんなものがあったことを!

横浜市民驚愕してました!←家徒歩圏内なのに!爆




これ工作船を上からみたのですが

まぁ

こんなんで

こっちまでくるとか

可哀想だなと思いました。とにかく

古い!なにもかも!しかも日本製が多いって言う矛盾。


お近くに行かれた際はぜひ行ってみてください!

館内の方みなさん親切で いろいろ教えてくれますよ。


さらにお散歩してギリギリ桜をみながら

ランドマークへ。




暑かったので

ジェラートを!


トリプル

美味しかった!





是非どうぞ!

今の時期は

イチゴも良いけど


甘夏がおすすめです!


そのあとは

お茶して

おしゃべりして


ダイソー行って

19時すこしまえに解散


また月曜日ねーくらいの

ノリでお別れしました!


また集まりましょう!

次回はよくみんなでランチにいったお蕎麦屋さんに

行きたいな!!


楽しかった!!