ピンク音符ご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)ピンク音符
ちーぶーです。更年期真っ只中の50歳。
職業は保育士。大阪のとある場所在住。
普段は企業主導型保育園勤務(正社員)、
月に数回院内保育園勤務のWワーク。
日常のこと、息子のこと
ときどき彼のこと(私シングルです)を
つらつら書いてます
鉛筆
右差し記事を書いてない方は
アメンバー承認してません🆖
コメントでやり取りのある方は🆗です(^^)



おはようございますニコニコ






寝過ぎて頭痛い…チーン




ときどきね、院内保育園て

どんな感じですかって


同業者(保育士)の方から

メッセージもらうことあって…


わいが勤務してるとこやけど

よければ参考にニコニコ




利用してる子は

病院に勤めてる人の子ども。

(各科のドクター、看護師、医療事務、薬剤師、

リハビリの先生、病院が運営してる

グループホームの介護士とか、

訪問ヘルパーさん)



夜勤なしで勤務時間は

8:00〜18:00、8:00〜19:30。

8:00〜19:30とか地獄よ…

1日めっちゃ長いもん…

預けられる子どもも可哀想よね…



保護者は…

まぁ、これはわいの偏見やけど笑い笑い


看護師とか女ばっかりの現場で

働いてる人って性格キツいイメージ

あるけど…


ほんまその通りかな…真顔



あ、わいも女ばっかりの職場か…




保護者対応はなんとも思わんけど

(正社員で働いてる企業主導型の園も

かなり濃い保護者多いからね…)


長時間勤務が苦じゃない人は

院内保育園もお勧めニコニコ


大きな行事もないし。

(誕生日会とか季節のイベントはある)


ゆったり過ごせるから

大きな保育園はちょっと…

って人にはいいかもニコニコ




読んで下さって

ありがとうございます。


良い一日をおねがい